◆愛を探しに向かいます
 そこに愛「LOVE」有るのでしょうか?
 石垣島で愛を探します。
 
 「あぁ〜腹減ったぁ〜」ソーキソバセット食べたんだけどなぁ〜‼️
 (運転中軽食屋さんを探しています)

★解るかなぁ〜
 南の島 道路も南国です。
 サイパン島の道路を思い出しました。
 対向車がない道
 路面に砂が乗って滑り安い感じ
 あぁ〜南国❗️
 南の島最高ぉ〜❗️
 途中、可愛い建物のカフェ(ペンション)が有ったのですが「休憩中」の看板が出ていました。

★灯台入り口
 灯台の近くまで車で行けるので、楽に観光出来ます。
 ただ、駐車場が狭いので注意が必要です。
 (駐車場の区画が狭い?小さい?軽自動車サイズです)

★透明度が桁違い
 ハワイで見た海より綺麗です。
 透明度も段違いに良い❗️
 珊瑚が良く見えています。

★遊歩道で5分
 駐車場からなだらかな坂道で5分程の散歩です。
 海と山肌の景観も見応えがあります。
 海風が吹き抜けて心地良く感じます。

★海のコントラスト
 手間のエメラルドグリーンと奥のディープブルー
 めちゃくちゃ綺麗です。
 写真だと40%も伝わらないと思います。
 海グラデーションが美しい場所です。

★恋する灯台
 「日本ロマンティスト協会」公認
 私の為に有る協会かも(^ ^)v
 恋する灯台↓

 確かに美しい景色だけど!
 このハートマークの看板で良いの?
 もう少しロマンティックな掲示方法はないのか疑問です。
 この景観に一番邪魔な物に思えます。
 白いエンタシス(パルテノン神殿風)に金のプレートとか・・白いテラスにオブジェとか・・工夫して欲しい
 せっかくの観光地なので残念
★こんなイメージ
 白い柱と中央にモニュメント
 ロマンだぁ〜
 周囲の手摺りに南京錠と愛を誓う「鐘」
 自然美が損なわれるかな?
 
★灯台ファン向け写真
 ハートマーク抜きの景色です。
 灯台の前には珊瑚礁と岩場、船の安全航行には必要な施設です。
 恋する灯台と紹介されてたので「南京錠」が沢山有るイメージでしたが、南京錠は有りませんでした。

★ここが最北端
 ここでもディープブルーの海とエメラルドグリーンの共演が素晴らしい❗️
 
★見事な海
 旅行中のマダム達が
 「あら綺麗」
 「これ見たらハワイ行かなくて良いわぁ」
 「そうねハワイより綺麗よ」
 「コロちゃん怖いからねぇ〜」
 と盛り上がっていました。
 海はハワイより綺麗かもしれないけど・・・
 まぁ良いか❗️

〒907-0331 
 沖縄県石垣市字平久保234−50