◆昼食を食べます
 今回のハワイ旅行は下調べをせず、思いつき行動をしています。
 T−ギャラリアで周辺探索「ぽちっ」と
 肉料理のレビューが多く、ハンバーガーの記事が多かったので、ハンバーガーを食べる事にします。

★高級店
 高級店のハンバーガーレビューに惹かれて来店
 WOLFGANG’S steak house
 熟成肉の高級ステーキ店です。

★入り口
 真鍮製のメニュー看板
 入り口の店名プレート
 高級店をイメージ出来ます。

★良く見れば
 入り口のメニュー看板を良く見れば「日本語」も書いてあります。
 ランチメニューに気になる料理を発見❗️
 入店します。GO〜っ
 支払いが怖いなぁ〜

★一人だと・・・
 明るくて木目が綺麗な床❗️
 良い雰囲気です がぁ〜
 一人のせいかワインセラー脇のはじっこ席です。
 予約するのが当たり前のアメリカ文化、予約が無い場合は隅っこ席が多いです。

★ランチメニュー
 ブレックファースト
 レギュラーメニュー
 スペシャルメニュー
 ランチメニューの3冊が出て来た❗️
 スキンヘッドのギャルソンがにこやかにブレックファーストもご用意出来ます サァーと言う
 (容赦ない英語=日本語は喋れん❗️オーラ)

★スープサラダコンビ
 ゆっくり英語で話してもらい注文
 サラダ ミックスサラダ グリーンサラダ シーザーサラダと聞かれ「シーザーサラダ」
 シーザーサラダしか料理のイメージが出来なかった。
 (ドレッシングを英語でマシンガントークされても面倒なので)

 スープはロブスターのビスク?? フレンチオニオンスープ (3種類聴いて来た)
 本日のスペシャルフレンチオニオンスープを注文しました。

★フレンチオニオンスープ
 パイ生地の蓋にたっぷりチーズ
 アメリカンじゃんと思いパイの蓋を崩すと中に大きなフランスパンが2切れ!
 パイ生地とたっぷりチーズ&スープを吸ったフランスパン「誰が食うんだ これ」?
 オニオンスープで満腹です。
 味は最高に美味しい。
 玉ねぎの旨味が出たスープでチーズとの相性も抜群です。

★シーザーサラダ
 スープに対しこじんまり感の有るサラダです。
 もう少しボリュームがあっても良いかな。

 さすが一流店、全て「サァー」付けで復唱してくれます。
 「胡椒はかけますか?サァー」(もちろん英語)
 かなり高い位置から大きなペッパーミルでガリガリしてくれました。
 (テーブルクロスも胡椒だらけ)


★出たぞぉ〜
 魑魅魍魎(読めるかな)
 妖怪を連想する料理が出て来ました。
 デカい❗️
 とにかくデカイ‼️
 全長24cmの巨大サンドイッチです。
 オニオンリングも大きい
 フライドポテトも大量
 オニオンスープ完食した後では「キツイ」かな⁉️

★熟成ステーキサンド
 厚みの有る熟成肉のステーキが横たわる
 THEサンドイッチ❗️
 パン→ステーキ→トマト→オニオン→レタス→パン
 絶妙なレイアウトです。
 (バーガーキングのワッパーみたい)
 ひき肉じゃありません❗️

 ここは豪快に押し潰して手掴みで食べます(^ ^)v
 
★熟成ステーキ現る
 厚みが1cm以上有るステーキがパンに並んでいますが、歯で噛み切れる柔らかさで最高に美味い❗️
 焼き方はミディアムレアで注文しているので、完璧な焼き方です。
 料理の価格はこう言う細部に出て来ますね。

 コーヒーのお代わりも絶妙なタイミングで聞いて来ます。
 気持ち良く食事が出来ました。
 支払いは税サービス料込み43ドルです。
 高いと言えば「高額」ランチですが、値段相応より安いかもしれない。


 2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 
 アメリカ合衆国

★食後の散歩
 シェラトンWaikikiから海岸に出て、散歩してます。
 ビーチは休日を楽しむ人々(地元)の方が多く、ハワイの人って海と密着しているのが判ります。
 とにかく気持ち良い‼️

★ヒルトン ラグーン
 レインボータワーの隣に人口の入江を作って、プライベートビーチにしています。
 波が無く浅いので子供達が遊んでいます。

 正面のタワーホテルがレインボータワーです。

 Duke Kahanamoku Lagoon 
 Boardwalk, Honolulu, HI 96815 
 アメリカ合衆国