◆昼食難民気味に
 神社巡りをしていて、14時近くになっています。
 そろそろ昼食の時間です。
 (ホテルの朝食で満腹でした(^^;;  )
 周辺検索「ラーメン」で探します。

★麺屋國丸
 「味噌ラーメン」???
 口コミ高評価だったので「高知ご当地ラーメン」だと勝手に思い込み選びました。

★カツラーメン?
 何やら個性的なメニューが並んでます。
 やっぱり味噌ラーメンなんだぁ

★入り口
 味噌樽をイメージした入り口です。
 清潔感のある白い暖簾が目を引きます。

★待合室
 店内に待合室があります。
 ベンチで座って入店を待ちます。
 (14時過ぎなのでスムーズに入店出来ました)

★店  内
 カウンター 10席
 テーブル  10組
 広い店内です。

★ランチメニュー
 月曜日なので、ランチ対象です。

★北海道?
 嫌な予感は有りました。
 味噌ラーメン専門って?
 高知県南国市で北海道味噌ラーメン(^^;;
 ここで北海道に出逢うとは思いませんでした。

★厨  房
 活気が有る厨房です。
 お味噌の香りが食欲を刺激して来ます。
 北海道味噌の香り(^^;;

★ランチセット
 半チャーハン付きにしました。
 追加料金100円の誘惑に負けました。

★北海道百年
 北海道百年味噌ラーメン
 味玉付きです。
 とんかつラーメンも考えましたが、北海道のイメージじゃないので断念しました。

 焦がし味噌が香ばしく美味しい味噌ラーメンです。

★100円チャーハン
 ランチ100円チャーハン
 1/3チャーハンです。
 半分より少ないチャーハンで丁度いい量です。

〒783-0007 
 高知県南国市明見886番1