◆鹿児島空港へ戻ります
   ホテルチェックアウト後、鹿児島空港に寄り「クラスJ」へのアップグレードとチェックINを済ませています。
  
  鹿児島空港散策します。

  
★足   湯
  「おやっとさぁ」
   タオルの無人販売があるので、足湯を気楽に楽しめます。
  (湯船?は毎晩洗っています!アイランドホッピングツアーだと湯船を洗ってるところを見る方が多かったかな)

★温泉の注ぎ口
   天然温泉の注ぎ口は手湯? 
   温泉を手で楽しめます。

★空ステージ
   2階の出発フロア右に航空展示コーナー
   「SORA STAGE」入り口があります。

★航空史展示
   歴史上の航空機模型が並んでいます。
   同じスケールなので大きさ比較が出来ます。
   零戦  B747  テンション上がります。

★DHC8-Q400
   本物のカットボディがあります。
   
★リアル
  本物のカット ボディなので
  ギャレー  計器  スイッチ  リアルです。
  本物感が凄いので、一見の価値があります。
  (奥でおじさんがフルリクライニングで爆睡してました)
★部品展示
  タービンブレード  ウイングレッドが展示してありました。
   本物の展示が無料で見られます。


★サクララウンジ
  鹿児島空港「サクララウンジ」入口
  リニューアル済みです。

★ダイニングエリア
  ニューコンセプトデザインで高級感と落ち着いた雰囲気があります。

★カウンター席
   コンセントがあります。
   白い座席のラウンジエリアにコンセントが見つからず、カウンター席です。
   (利用客が多く撮影アングルが変です)

★ビールはお預け
   羽田に愛車を待たせてるので
   鹿児島空港ラウンジもトマトジュースです。

★みんなのジェット2020
   東京オリンピック特別塗装機です。
   搭乗時CAさんがオリンピックマスコットのぬいぐるみを抱いてお出迎えをしてくれました。

★枕カバー
  シートの枕カバーもオリンピック仕様!
  ドリンクの紙コップもオリンピックデザインでした。
  いよいよ来年はオリンピックです。
  競技見たいと思います。

  (1次抽選はハズレでした)

★羽田空港到着
   18時20分  振り出しに戻る!
   これから車で帰宅です。

★遮光器土偶
  この旅一番ツボにはまった写真
  京セラホテルの廊下にあった歴史展示
  「なぜ ここに 遮光器土偶?」

  「我々は宇宙人だぁ〜」