◆金沢へ行きまぁ〜す
   4月に単身赴任した後輩に会う為
   飛行機で金沢へGO
   (なんで飛行機?新幹線でしょと言われつつ)
 
  JALパック活用   往復航空券+ホテル20,700円

   さぁ出発します。
★羽田空港第一ターミナル
   モノレールを降りて出発カウンターへ向かいます。
    地下から一気に2階までエスカレーターです。
★LAWSON
   モノレール出口に有るLAWSONで朝ごはんを買いました。(コンビニは便利)

★2番時計は5時55分
  グローバル カウンターに向かいます。
  少し早かったかな(^^;;

★専用エントランス
   グローバルクラブ 専用エントランスから入場します。
   ガラガラで待ち時間無く保安エリアへ移動出来ます。

★さくらラウンジ
    LAWSONのおにぎりで朝食
   お決まりのトマトジュースとコーヒー
   運転が有るのでビールはのめません!

★クラスJへUP
   早く空港に着いたのはクラスJへのアップグレード狙いが有ったからです。

  アプリ上クラスJに空きが有ったので、
「窓際のクラスJへ変更してください」
  とJGCカウンターでお願いした所、
「1Aか1Kが空いてます」
 当日のクラスJ変更は1A・1Kは必ず空いてる気がします。

★エアバンド
   小松空港利用なので
   エアバンド持参です。
   軍用周波数もカバー出来るので良いレシーバーです。
   さくらラウンジでグランドコントロールの周波数で航空機のハンドリングを聞きながら待機です。

★7時40分発小松行き
   14番スポットから出発します。
   25分登場開始  3分後です。

★搭   乗
   1Aからの眺望
   入り口が近いです。
   小松行きにB767は大き過ぎでは?と思う程ガラガラでした。
   
★梅雨前線の上空
   小松線は弾道飛行なので
   羽田空港→小松空港の飛行時間は35分です。
   羽田離陸後13分で頂点
    18分後から下降開始です。
    物足りない
    飛行時間が短い   短い!

★小松空港到着
    50分のフライトでした・・・
    飛行時間35分

  小松で後輩と合流
  レンタカーで観光します。

★オリックスレンタカー
   今回は「パッソ号」

〒923-0995 
   石川県小松市安宅新町249