ベーグルパン焼いた♪ | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

おはようございますっ金魚草ですっ♪
昨日は初のベーグルパンを焼きました^^
 
ちょっと大きさがびみょーに違うのですが
なんとか形になったかな?フフフ

細長く伸ばしてから丸くつなげるんだけど
つなぎ目をなくすのがちょっとむずかしかったです 

で、食べてびっくり!
ベーグルパンってこんなにうまかったっけぇぇぇ??
もっちもちで甘い!
何個でも食べられちゃいそう!

お店のベーグルとは全然違うよ・・・・
こっちのほうがうまいっ

サンドイッチにしてもオサレだけど私はこのまま食べたいな^^

あとは娘のリクエストで久しぶりに定番のマフィンを作ったよ
 
 
 これすごい簡単なのよね~
バターの代わりにサラダ油使ってるんだけど
ふわふわっになるの。
昔からレシピ変わらず、あ、今度アップしようかな^^

あとは食後のデザート用にコーラパインゼリーを作ったよ
 
コーラとパインって合うの??って思ったけど
食べてみたら以外とおいしかったw
しゅわしゅわもそのまま残ってるしまた作ろうっと^^