新作の挿入曲、打ち合わせ~♫ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

来年デビューに向けての新作ですが、

ぼちぼち台本も第1稿ができあがって参りまして、、、

全体の流れの構想が出来つつあります。

 

 

ついては、

音楽をどうしましょう?

と言う話になり・・・

 

 

出来ることなら、

ミュージシャンのかたとの生コラボが夢なのですが、

現実問題、ご予算とかの兼ね合いもありまして(^^;

 

まあいろいろとあれやこれや考えております。

 

 

 

こんどのお話が

森の中という想定なので、

 

森をイメージできるような楽器~♫

ということで

フルートを習い事にしている金魚には、やはり

真っ先に

「フルート」の音色が浮かぶわけであります。

 

そこで、

私のフルートの先生(不二原輝子先生)の

お仲間でもある

松原由紀子さんに

お声をかけてみました。

 

 

 

というのも、

松原さんのYOUTUBEちゃんねるにUPされている

あるミュージシャンとのコラボ曲が、芝居の中のシーンで使えそうな

イメージがわいたからでした。

 

 

メンバーにも聞いていただいたところ、

「これいい曲だね!芝居のイメージに合うね!」

と言うことになりまして

アプローチさせていただいたのでした。

 

 

昨日は、

第1回の音楽ミーティングということで、

流山まで来ていただきまして

あれやこれやと

こちらがイメージしていることなどお伝えし、

松原さんに託すことにいたしました。

 

 

はてさて

どんなコラボ作品になってゆくことやら・・・?!

 

ますます楽しみになって参りました!