松戸市内の保育園さんで「おやゆび姫」公演~♫ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

今朝は、出発時から

結構な大雨☔

搬入時も降り止まず滝汗あせる

 

私もまりもさんも

雨合羽着ていてもずぶ濡れ状態でしたゲッソリ

 

 

幸い、駐車場と搬入口はお隣だったので、

せっせと運んで、

荷物はさほどぬれずにすみましたが・・・。

 

 

ホールは2階。

エレベーター降りてすぐなので、

助かりました~♫

 

 

 

こちらの保育園さん。

実は、ずっ~と前からのご縁があります。

 

そう、以前所属していた団体でも、毎年上演に伺っていて

座・まりりんを立ち上げてからも

よくお声をかけていただいて参りました。

 

数年前に改築されて、

素敵なホールも出来たため、

観劇会もとてもやりやすくなりました。

 

 

前半の

「アラウンドザワールド」

では、

いろいろな国の音楽が流れると

手拍子をしてノリノリ~♫

 

いろいろなアイテムを

思い思いに見立てて楽しんでくれました。

 

 

後半の「おやゆび姫」は

ヒロインの

リリーに思いを寄せながら、

「はやくお母さんに会えるといいね」などと

言いながら、観ているお子さんも。

 

 

最後はお母さんのところへたどりつけて

ほっとした様子でした。

 

 

きょうは、最後まで観てくださって

ありがとうございました!!

 

素敵な花束も頂戴し、恐縮です~♥

 

 

 

また、近いうちに、皆さんに会えますように~♥

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

搬出時には、雨も上がって・・・

スムーズに荷運びが出来ました。

 

 

帰路では、

和食レストランにて、ランチを~♫

 

 

天ぷらせいろ、

美味しかったでーす!