暑い夏を乗り切ろう! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

 

実は一昨日の朝、急にお腹が痛くなりました。(;´・ω・)

前日の夜中から前兆があって・・・

 

もしかしたら、ここ数日、エアコン点けっぱなしなので、

冷えたかなぁ・・

くらいに思っていましたが、

 

朝になって、血尿が出始めたので、

「こりゃ大変!」と

まずは、かかりつけの内科で、尿検査を受けたところ、

先生から

「すぐに泌尿器科へ行ってちゃんと診て貰ったほうがよいです」

とのアドバイス。

 

 

 

慌てて、それから、

泌尿器専門のクリニックへ。

 

予想通りの「膀胱炎」でした💦

 

20年くらい前に発症したことがあったので、

たぶん、同じ症状だな・・と思いました。

 

 

傷み止めの漢方と、抗生物質のお薬を飲み始めたところ、

徐々に落ち着いてきました。

ほっ・・・。

 

 

クローバークローバーニコニコクローバークローバー

 

 

今週は、中盤に

相模原市内の保育園さんで

『のそのそにょろにょろ+セリフのない短編集』公演があり、

今日はその稽古。

 

 

 

 

 

 

 

そして来週からは、いよいよ

柏市立保育園の巡回公演も始まりますし、

8月には、音旅舎さんとのコラボ公演も~💖

 

 

 

それぞれが楽しい公演になるよう、

体をいたわりつつ・・・

 

暑い夏を乗り切ってゆけたらいいなと思います。