『おともだち』試演会にご来場ありがとうございました! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

あいにく朝から雨模様のお天気でしたが、

想定外にたくさんのお客様にいらしていただけましたラブキラキラ

 

お足元の悪い中を

お運びいただきまして、

本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

0歳児~みられる人形劇ということで

 

歩く立ち上がるハイハイ

バブバブちゃんたちもいっぱい来てくれました!

 

パパママ、おにいちゃんおねえちゃんご一緒に

来てくださったファミリーもありましたね。

 

お願いニコニコ照れウインク

 

 

 

 

ファミリーごとにソーシャルディスタンスを保って・・・

程よく、会場いっぱいになりました~ラブ

 

 

 

「だいこんにんじんごぼう」の導入部の

リズム遊び

「お風呂体操」から

みなさんいっしょになって

楽しそうに体を動かしてくれましたウインク音譜

 

だいこんやにんじんを引っこ抜くところでは、

小さい子たちも小川さんのしぐさを真似っこして

一緒に引っこ抜いてくれていたようです立ち上がるびっくりマーク

 

 

劇中で、お風呂体操の曲がかかると

リズム遊びを覚えてくれていて

人形と同じように自分の体も洗っていました!

 

 

ダイヤオレンジ丸レッド上三角四角グリーン下三角

 

換気タイムを挟んで、

次の『おともだち』では・・・

 

いろいろなアイテムが登場するたびに

「あれはなんだろうはてなマーク

のまなざしが・・・看板持ち飛び出すハート

 

 

 

特に、人気だったのは・・・

 

 

こちらのとげとげボール君!

 

「あ!あれ上差しうちにもあるー!

と嬉しそうに立ち上がって指さす子も続出目がハートにっこり驚き

 

 

そして

積み木をつなげたような

ウッディ―君が登場すると・・・

 

 

しばらくして、どこからか

泣き声がえーんびっくりマーク

 

 

どうしたのかなはてなマーク

こわいのかなはてなマーク

 

 

児童センターの先生がそっと近づいて

お母さんにわけを尋ねてみると、

 

「あの積み木で遊びたいって言うんです・・・アセアセ

 

そうか・・・

 

あのウッディー君が欲しかったんだね笑い泣きキューン

 

 

 

 

 

今日の試演会、

皆様のいろいろな反応を拝見し、

とても参考になりました!

 

 

ダイヤオレンジ丸レッド上三角四角グリーン下三角

 

さあつぎは、

6/5のちば県人形劇まつりIN 市川です!

 

今度は、どんなお子さんたちに出会えるかしら?

 

泣にっこりニコニコほんわか目がハートよだれ笑

 

楽しみですおねがいドキドキ