年賀状、ありがとうございました! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

元旦早々に届いたたくさんの年賀状。

ありがたく拝見いたしました。

 

ファンクラブ経由での

ユーミンからのおことばもラブ赤薔薇キラキラ

 

 

本当にいつも、素敵な想いを

我々ファンに

プレゼントしてくださいます。

Thank you, Yuming!

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

元旦は、朝から実家に出向き、

家族みんなでささやかなおせち料理を

食べました。

 

高齢の父母は、

ずっと話をしていると、

疲れそうなので、

ワンと一緒に休憩タイムってことで、

弟を誘ってカラオケへ。

 

 

 

実家から割と近場にあるカラオケやさんは、

ゲームセンターなどもある複合施設。

テーマパークみたいで、

なかなか不思議な雰囲気のある入り口。

中も広くて、、、

迷子になるくらい

いっぱいお部屋がありました。

 

 

3時間歌いっぱなし。

 

長年

スナック通いにお金をつぎ込んできた弟は、

三日月の帝王星のごとく・・・

 

まあ、

いろんな歌を知っていて・・・💦

(昭和歌謡ばっかりだけれど)

 

びっくり仰天。

どんだけ高い授業料払ってきたんだろうね。

 

 

でも体を壊して以来、

多種の病院へ通院、手術等で、

今年から仕事はリタイヤしているし、

年老いた両親の面倒を

みてもらっているから、

 

いいたいことは山ほどあれど・・・

 

もう説教はしないことにした、

いや、

できる身分ではないことを

 

悟った・・・ワタシチュー汗です

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

年末に

久々に集った古い友人たちと

プチ忘年会をやったのですが、

 

みなそれぞれに

老いた親の介護やら、

自分の病などと戦いつつ

日々暮らしていることを知りました。

 

 

そんなお年頃ですものね。

 

 

状況は違えども、

それぞれにドラマを抱えていて、、、

それぞれにしんどさや

苦労もあるはずなのだけれど、

 

あの人もこの人も

ちゃんと生きている

(と、私の目には映りました)

 

 

 

自分ももっと

しゃんとしないといけないなぁ・・と

しみじみ想ったのでありました。