月一、フルートレッスン~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

前回までの課題曲が一応終了ということで、

新たに・・・。

 

ユー・レイズ・ミー・アップ」 (You Raise Me Up) は

アイルランド/ノルウェーのミュージシャン、

シークレット・ガーデンの楽曲。

2002年アルバム『Once in a Red Moon』に収録されている。

 

 

いろいろな方がカバーしていますが、

YOUTUBEで印象に残ったのは、

こちら・・・。

 

 

何とも、渋い味わいがある

歌ですね。

 

なんと言うか、高齢になりつつある身には、

じわじわと染みてくる歌声。

 

足を止め聴き入る人々の表情も素敵ですね。

 

 

 

こちらは、女性のクリアボイス。

アイルランドの女性グループ・ケルティック・ウーマンによるカバー。

 

 

心が浄化されるような

キレイな声。

 

 

 

 

 

 

パンフルートの演奏も

いいですねー。

 

 

 

 

 

 

いろいろなお手本を参考にしつつ・・・

自分なりの演奏ができるように

がんばろっと・・・。

 

 

 

基礎練エチュードは

 

強弱記号を意識して~💖

と、先生からのアドバイス。

 

 

つい運指に夢中になると

忘れがち・・(^^;

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

お天気もよくて、さらに

桜の花が・・・

 

 

 

 

レッスンの後、

おなじみの崎陽軒のシュウマイ弁当と

船橋やのあんみつをゲット!

 

 

どちらもおいしかった~ウインクチョキラブラブ