つくばエクスプレスが見える保育園さんで~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

今朝は

ちょうど朝日が昇る時間帯に

家を出ました。

 

車の窓が凍っていて雪の結晶

すぐには発車できませんでしたが・・・チュー汗

冬場は暖機運転・・しないとね!

特に我が家のように古い車は・・(^^;

車DASH!

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

今週は4連チャンのはずでしたが、

昨日の公演が延期になったため

今日から3連チャン公演です。

 

 

本日の保育園さんは、

平屋の園舎なので、

荷運びは、階段なしニコニコビックリマーク

 

 

そして台車もお借りできたので、

楽ちんモードでした~ラブラブ

 

 


 

プレイルーム

上演準備をしていると

園庭で遊んでいるお子さんたちが

「人形劇のひとたちだよー」

「わーー、楽しみ―」

とわくわくしている様子で話していました。

 

 

 

 

年中のバラ組さんに

「どうして?」

「あれっ?」

「ぼくの!」

 

年長のすみれ組さんに

「のそのそにょろにょろ」

 

すぐ近くをつくばエクスプレスの電車が

通る保育園さん。

 

換気に注意して

窓をあけましたが、、、

 

 

電車の通過音が

全然気にならないほど

きょうもまた、

笑い声いっぱいの

上演となりました!

 

終演後には、

保育士さんたち数人で

荷運びを手伝ってくださったので

あっというまに

片付けが終わりました音譜

 

ありがとうございました!!