2021年ぱぴぷぺぽ劇場始動! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

明け方に雪が降るかも・・という天気予報だったので、

かなり気合を入れて早起きして

車をあっためねば!と構えておりましたが、

 

 

霙混じりの雨は降っていたものの、

雪にはならず、、、、

 

 

ちょっとほっといたしました。

 

 

 

 

本日の上演は、

お隣の茨城県取手市の幼稚園さん。

 

 

去年の暮れに

急きょご依頼いただきました。

 

「感染対策に気を付けつつ

ぜひ、上演させてください!」

ということで。

 

閑静な住宅街の中にある幼稚園さん。

保育園も併設されています。

 

両園の園児さんに観ていただきました。

 

 

ソーシャルディスタンスをたもつため

いすや座布団の置き方も工夫して・・・

 

 

前半と後半の間に

換気タイムを設けて・・・

 

 

『セリフのない短編集』

『のそのそにょろにょろ』のセット。

 

 

 

先生から

「あんまり大きな声は出さないで、

面白かったら拍手で声援を送りましょう」

と言われて

園児さんたち元気に手を上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

やっぱり、上演中、

よっぽど楽しかったのか

大きな笑い声があちこちから・・・

 

おかしいのは我慢できないよね~爆  笑音譜

 

 

みなさんが楽しんでくださったようで、

小川さんも私も

 

いいスタートを切れましたウシシニコ

 

 

どうもありがとうございます!!!