稽古あるのみ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

来週の保育園さんでの上演を目前に

軌道修正中の「おやゆび姫」

 

 

シーンを統合したことで、

整合性を出すために

若干セリフの手直しがあり・・💦

 

 

これが意外と

曲者。

 

 

一度覚えたセリフをいったんクリアにして

新たなものを入れなおす作業は

けっこう、時間がかかるのであります(^^;

 

 

頭の中で整理しつつも、

ついぽろっと、前のセリフが出てしまうこともあり・・・

間違えた!と思うと、

変な間ができてしまいます(^^;

 

出ちゃったときは、

仕方なくそのまま突っ走るしかないのですが・・・。

 

 

なにはともあれ、

何度も合わせ稽古しつつ

塗り替えていくしかありません。

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

マスクをつけての稽古も

だいぶ慣れてはまいりましたが、、、

やっぱり、

暑いし(^^;

苦しい!

 

セリフも響きにくいのは否めません。

 

 

本番は、

マウスシールド

つけますけれどね・・・。