柏駅前商店街新年会にて、今松師匠と落語会♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

会場は、柏駅近くの

ライブハウス「スタジオWUU」です。

 

スタジオWUUが入っているビルの

オーナーであるK社長様とは

こちらのライブハウスが、

リニューアルする前から

四半世紀にわたるご縁があり、

良く落語をやらせていただいてまいりました。

 

 

「親子酒」by 今松師匠

 

新年会で、ほろ酔い気分になったお客様には、

ちょうどよいネタでありました。

 

 

ちなみに

金魚のネタは、「つる」でした。ウインク

 

お客様の中には

久々にお会いする面々も何人かいらして・・・

 

中に

高校の大先輩がいらしたのは

ちょっとドキッといたしました!

(しかも、私、過去にお話した記憶がすっ飛んでいて・・・

大変失礼いたしました!)

 

 

新年恒例、高座後のお楽しみということで

「大黒様」ポーズ!

 

 

こちらは「恵比寿様」ポーズです!

 

羽織をね、わざわざひっくりかえして・・・

前から袖を通すのであります。

 

 

 

 

 

終演後、

K社長、師匠、金魚の3人で、

打ち上げ!

 

おいしい魚料理の居酒屋さんに・・・。

 

 

乾杯は、焼酎のお湯割り!

お通しで「おでん」がでてきました!

 

とっても寒い日だったので、

これはうれしかったです。

 

 

 

日本の未来を憂う世情のお話やら、

大相撲の昨今の力士比較やら、

はたまた、両氏の住む居住地についての将来の展望・・などなど。

 

 

 

「昔ながらのふつーの焼き魚を出す店が少なくなったねぇ・・・」と

近頃の居酒屋事情にも

いちゃもん(?)つけながらも

なんだか楽し気な

酔っぱらいの師匠であります。

 

 

 

地元流山での寄席が終わってしまってから

今松師匠とお会いするチャンスも減っているので、

久々の師匠との高座、宴は

うれしかったです。

 

 

 

ってことで・・・

昨日の余興部分を

皆様にも

おすそ分け・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  •  
  • にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 人形劇へ