でんでんむしくんありがとう~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

座・まりりんで乳幼児から見られる人形劇として

長年やってきた

「ぼくのおようふく」が

先日の保育園公演をもちまして、千秋楽となりました。

 

 

布の端切れを使って作ったハンドメイド風の人形たち。

 

座・まりりん発足当初は、

本当に、お金もなくて

端切れを寄せ集めて

自分たちで人形を製作!チュー

 

大道具関係も、あえて布製で。

 

 

のちに、おおわく涼子さん(金のさかなでもお世話になってます!)に、

人形たちのリニューアルをお願いし・・・

 

 

 

とてもユニークで、かわいいキャラ達に生まれ変わりました。

 

 

むろん手作り感はそのまま・・・

 

もしかすると

ママにも作れるかな?

という

親近感をあえて出したいなと思って、

シンプルなデザインで。

 

 

 

布のあったかーい感じが

小さいお子さんたちにもとても人気でした。

 

いつも上演後に

チューしてくれたり抱っこしてくれたり・・・

 

 

 

皆さんにたくさん愛情を注いでいただけ

うれしく思います。ラブラブ

 

 

長年活躍してくれましたが、

残念ながら・・・

引退となりました。ピンク薔薇

 

これまでに

みてくださったみなさん

どうもありがとうございました。

 

 

 

このチラシは、

エツコワールド時代からお世話になっている

山添幸江さんのデザインです。

 

カラフルなクレヨンの背景がお気に入り!

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 人形劇へ