ツアー公演用「三枚のおふだ」セット稽古でした~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

本日は、ツアー公演のメイン作品である

「三枚のおふだ」

「だいこんにんじんごぼう」

「コロコロケロロン」

の稽古日でした。

 

 

このセットメニュー、実は久々です。

 

少し間が空いたせいか、

なんだか新鮮な気持ちで稽古に挑めました(^^;

 

(ちょっと段取り忘れている部分もありましたが・・・

大丈夫です!想い出しましたよ!

そのための稽古でもありますので)

 

 

 

そもそも今回のツアー公演は、

香川県のとらまる人形劇場さんでの

上演ご依頼をいただけたのがきっかけです。

 

とらまるさんには、過去に何度もお招きいただいており

今回もこうしてお声をかけていただけ、

本当にうれしく思います。

 

なんせ人形劇専門の劇場で

上演するチャンスはそうそうないですものね(^^;

赤薔薇クローバーラブクローバー赤薔薇

 

 

 

四国まで行くなら、

途中の関西あたりで上演できたら・・・

 

と、思っていたところ、

幸いにも、

京都と長浜での上演がきまり、

 

 

 

香川まで行くんだったら

愛媛まで足を延ばして・・・

と、

音旅舎の畑さんからのご提案があり

西条市内の保育園さん2か所でも、

この演目で伺えることになりましたラブラブ

 

 

そして、また、

西条といえば、あの歌姫今久保宏美さんもいらっしゃるし、

トイピアノオペラ人形劇「アナンシと五」をやってしまおう!

ということで、

さらに、今治、土佐上演が実現する運びとなったのであります!

 

 

それぞれの地域にて

たくさんの皆様に

お会いできますことを

楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 



🌟ぱぴぷぺぽ劇場「三枚のおふだ」京都公演🌟
日時:10月15日(日)14:00-15:00
会場:京都市伏見区コトーハイツC棟集会場
主催:コトーハイツ自治会 

🌟ぱぴぷぺぽ劇場「三枚のおふだ」長浜公演🌟
日時:10月16日(月)10:00-10:50
会場:長浜市南郷里幼稚園
主催:長浜市社会福祉協議会

🌟ぱぴぷぺぽ劇場「三枚のおふだ」香川公演🌟
日時:10月18日(水)~10月22日(日) 詳細はこちらを参照
会場:香川県東かがわ市とらまるパペットランド
主催:とらまるパペットランド

🌟ぱぴぷぺぽ劇場「三枚のおふだ」西条市内保育園公演🌟
日時:10月24日(火)&25日(水) 午前中
会場:西条市内保育園

 


🌟ぱぴぷぺぽ劇場 vs 音旅舎「アナンシと五」高知公演🌟
日時:10月27日(金)19:00-20:00
会場:高知県土佐市 ベーカリーカフェ イワゴー
主催:音旅舎 

🌟ぱぴぷぺぽ劇場 vs 音旅舎「アナンシと五」愛媛公演🌟
日時:10月28日(土)14:00-15:00
会場:愛媛県今治市 朝倉ふるさと古墳美術館
主催:音旅舎