メイン作品の検討 | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

昨日の稽古は、

アラウンド・ザ・ワールドの

「ロシア」の美術と、動きをちょこっと。

 

 

 

 

 

メイン作品のこともそろそろと考えましょうってことで、

保留になっていた課題を検討。

 

 

 

日本民話?

よその国のお話?

 

 

隣のジジババもの?

動物キャラ?

姫キャラ?

 

退治もの?

メルヘンもの?

 

 

 

あれやこれや悩んだ挙句に

やっと方針が決まりました!

 

 

まだ発表は控えますが・・・。

まずはほっとしました。

 

併演作品が固まってきたら、徐々に

メイン作品にも取り掛かってゆこうと思います。

 

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

5月13日の誕生花は、

サンザシ

花言葉は、

「希望」「慎重」

だそうです。

 

 

 

(他にも、カキツバタ、ハナビシソウなど)

 

 

新作に挑むときには、

「もうこれが最後になるかもしれない」と

最近は特に思います(^^;

 

そんなお年頃ですから・・・。

 

 

 

でも、そういう想いでいると、

「慎重」に

よりよい作品にしたいなぁ・・と

あれやこれや悩むわけですね。

 

今回新たな試みの美術も

取り入れたいなと思ってます。

 

なんか今までの作品とも違う

世界が開けるかなと

「希望」をもって・・・