根津図書室にて、クリスマス子ども会上演でした! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

図書館の職員さんからの

リクエストにお応えして、

久々に

「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターを音譜ウインク

 

本当に久々でした。

調べたら、2011年の12月の水道端図書館がラストだったようなので、

実に5年ぶりにやりましたサンタトナカイ

(捨てずに、とっといてよかった・・・)

 

 

本当にこのサンタさんはあわてんぼうなんです。

 

 

こんな衣装に着替えちゃったり・・・

 

キャー!

これじゃ、アンパンマンだぁ!びっくり

 

 

お帽子を間違えてしまったり・・・

 

 

もう、そのたびに

観客のお子さんたちに

 

ちがうよ~!コール。

 

ゲラゲラ笑いながら

みんなで教えてくれて・・・

かな~りアップ盛り上がりましたね照れラブラブ

 

 

「だいこんにんじんごぼう」も

お風呂体操から

みんなバッチリ決めてくれたし拍手

 

 

 

「クックとキッキの魔法の箱」では、

いろんなものが

おっきくなるたびに

大歓声照れ音譜

 

キッキがおっきくなったところでは、

もう、最高潮でしたね爆  笑!!

 

 

 

人形劇が終わったら・・・


 

 

鈴の音が聞こえてきて・・・

 

 

な、なんとビックリマーク

 

 

 

 

クリスマスツリー本当のサンタさんがやってきましたサンタ!!

 

 

そして

みんなに素敵なプレゼントをプレゼント

 

 

 

とってもすてきな

クリスマスイベントになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

ホールにいっぱいのお客様。

私たちの人形劇を観にきてくださり

ありがとうございましたハート

 

 

また、「あわてんぼうのサンタ」さんや

「クックとキッキ」に逢いたいなぁと思ってる人、

今日は残念だけど観られなかった人、

 

12/21(水)午後3時~

千石図書館で

同じセットメニューやりますよ~キラキラ