ひまわり音楽教室「フルートDE人形劇」公演にご来場ありがとうございました! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。




昨日は、たくさんの皆様にご来場いただきありがとうございました。


このホールでの人形劇公演は初めてということで
オーナーさんはじめ、皆さん、期待大!で待っていてくださったようです


「〇△◇~3匹のこぶた」では、
ユッキーちゃんの生楽器の効果音に
こどもたちも興味津々!



特にオタマトーンが目を引いたようで・・・
休憩時間や終演後に、触ってみたいと
ステージに駆け寄る子もたくさんいましたね!


子ブタちゃんたちの動きをけらけらと笑いながら
楽しんでくれる子もいたし、


オオカミさんの登場で、怖くて後ろの席に
後ずさりしてしまうお子さんも・・・

こんなフォルムのオオカミさんでも、
やはり怖いものは怖いのですね・・(^^;
それだけお話の世界にどっぷりつかってくれたようです。



だいこんにんじんごぼうでは、
ユッキーちゃん
ついに
人形遣いデビューを果たしました

(これは稽古の様子です)


わずかな稽古期間で、よくコツをつかんでくれました!

~人形の気持ちになって動かす~

というポイントを心得て操作してましたよ~

笑いを取るシーンでも、子どもたちから
けらけらという声が聞こえてきたし
ばっちり




第2部のフルートと一緒に歌っちゃおうのコーナーでは、

踊るポンポコリン
さんぽ
となりのトトロ

そしてアンコールで

崖の上のポニョを


みんなで楽しみました


(稽古風景)


金魚ちゃんも、ユッキーちゃんのリードで
楽しくフルート吹いちゃいました!
(まだまだ、練習は必要ですけどね・・)



ヒマワリ音楽教室さんでは、定期的に
様々な企画のコンサートを
催していらっしゃいます。
これからも、いろいろと楽しげな企画がありそうですよ

ぜひ、またお出かけくださいね


私もお近くだった毎回行きたいくらいです




主催者様、お手伝いくださったスタッフの皆様、
共演者のゆっきちゃんも!
ありがとうございました!