江東区内保育園さんで「金のさかな+アナンシと五」公演でした~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

江東区と言えば、流山からはさほど遠いところではありませんが、
なんせ、朝の国道6号線上りは、激混みなので、侮れません!

渋滞を見越して、6時半には家を出て、
まりもさんをピックアップ。


それでもギリギリでした(^^;




去年に引き続きましてのリピート公演!
去年は、曲がるところ間違えちゃって、迷いましたが、
今年はばっちり、到着!エライ!
(今だにナビはついておりません。わがまりりん号)


先生方が、荷運びを手伝ってくださり、
設営もスムーズ!



お部屋の中は、クリスマスらしい装飾がたっくさん!



窓に張られたステンドグラス風の切り絵がとっても素敵でした!



でも、人形劇の上演中は、暗くしないといけないため、
しばし、カーテンで・・・




今日の演目は、
「金のさかな+アナンシと五」





おちびちゃんたちにはちょっと難しいテーマのお話でしたけど、
それでも、退出するお子さんもいらっしゃらず
みんなで見てくれました~!


終演後にはサンタさんんも登場!
すっかりクリスマスっぽい雰囲気になり・・・・


そして、毎年恒例となっている、
年長さんによるキャンドルサービスと合唱。




年中さん、年少さんは、
お兄さんお姉さんたちの歌声に耳をかたむけて・・・
大きくなったら、僕も私もあんな風に歌うんだ!と
きっとあこがれのまなざしで見ていたことでしょう。



目をつむって・・・
願い事をして・・・


それぞれどんなことを
お願いしたのでしょうか?




厳かな雰囲気の中、会は終わりました。