新所沢分館は4月にオープンしたばかりでした~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

おとといに引き続き、昨日も所沢の図書館さんでの上演でした。
昨日の新所沢分館は、この4月にオープンしたばかりの
新しい図書館です。
複合施設の中にある図書館さんでした。

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」

1Fには児童館も入っています。
上演会場は、2Fの和室。定員数が30名と限定されているため、
たくさんの事前お申し込みがあったそうですが、
消防法の関係で、残念ながらお断りしなければならない方も・・・。
見られなかった方、ごめんなさい!

図書館の職員さんたちはじめ大人の方たちも、
子どもと一緒に楽しんでくださり、
笑顔に包まれたひと時を過ごすことができました~♪


上演の前に、近くのカフェでランチをいただいたのですが、
これがまた素敵なスポットなのでした!


おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」

カフェ『豆うさぎ』という名前で
公園の向かい側にある小さなお店。

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」


中に入るとうさぎグッズがたくさん!
ギャラリーのコーナーもあったり、
トイレの中も、いろんなうさぎさんが・・・。

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」

ランチセットを頼みました。
スープにお好みのパスタ、そしてコーヒーとデザートがついてきますが、
とてもリーゾナブルでボリュウムもありました!
まりもも私もお気に入り。

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」


次回この会場での公演があったら、絶対また来ます!


おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」