上田、地域公演2日目~青木小学校 | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

昨日は、初日とうってかわって雨模様。
だいぶ気温も下がりました。

青木村にある青木小学校の体育館が会場です。

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」


かなり小さい年齢の子供たちが多く、
始まる前から体育館の中を走り回ったり、
運動具で遊んだり、と
エネルギーが有り余っていそうな元気なお子たちばかり(^^;

静かに観てもらえるのかしらと、心配になりましたが、
やはり、劇が始まるととても集中してみてくれました。

初日とはまた違った場面での受けもあって、
子どもたちの年齢で、反応もだいぶ違うもんだなあと
改めて実感しました。

$おいけ家金魚の「お気楽メモ」


終演後は、役員のお母さんたちの手作りサンドイッチ交流会。
いろんな具がたっくさんあって、おいしかったです!

$おいけ家金魚の「お気楽メモ」


上田子ども劇場のブログにも昨日の公演の様子がup!

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」


ナイフとフォークワインナイフとフォークワインカクテルグラス


夜は、またまた『葡萄屋』さんにてディナー。
とりあえず前半公演のプチ打ち上げでした。

おいけ家金魚の「お気楽メモ」 おいけ家金魚の「お気楽メモ」