100円の価値 | きんぎょの時間

きんぎょの時間

かけがえのない者たちとの生活

 

先日、近所のホームセンターにで

100円の栽培キットが売られていました

これはもともと100円

だったわけではありません

季節が進み種まきシーズンが

終わろうとしていたため

売れ残りを避けるために

激安販売していたのだと思います

まぁこういう代物なので

本当に芽が出るのか不安もありましたが

説明書どうりに植えてみました

そして5日くらいに見てみると

このとうり小さなかわいい芽が真ん中から

出てきました

とにかく可愛い・・・

そう、これはミニヒマワリです

外には大輪ヒマワリが順調に成長しています

今年の夏も美しい花を咲かせてくれるでしょう

 

本日もご覧いただきありがとうございました