小赤クンたちは今 | きんぎょの時間

きんぎょの時間

かけがえのない者たちとの生活

 

先日、小赤水槽を新しくしました

以前は60センチのランチュウ用(背が低い)

水槽で、我が家では最も古い水槽です

最近、日々の水量の減りが目立ったため

水漏れを疑い、そろそろ買い時と

判断しました

新しい水槽は60センチの

スタンダード水槽

水量も増えました

そのためか以前は水が

黄色く濁っていましたが

今では濁りがなくなりました

結局水量に伴うろ過不足が原因

いくらろ過装置を強化しても

解消できなかった問題が

水量を増やしたことで解決しました

今ではクリアな環境で

優雅に泳いでいます

またひどかったキララの

ブラッドストリークも

ほとんど治って良い状態を

維持できるようになりました

 

本日もご覧いただきありがとうございました