これまで ありがとうサラ | きんぎょの時間

きんぎょの時間

かけがえのない者たちとの生活

 

サラちゃんが☆になりました

力尽きて天へ昇って行ったのです

結局、救えなかった

己の無力さと悲しみでいっぱいです

サラは初代の小赤クンとショーちゃんが眠る

玄関近くのお墓に眠っています

この場所は夏になると

巨大なヒマワリが美しく咲きます

今でも私の頭にはサラちゃんの

記憶がよみがえります

真っ白な美しいからだ

大きく横に伸びた尾ビレは翼のよう

平らな口先はとてもかわいく

尾をこまめに動かし

進む姿は愛嬌たっぷり

そして何より

もともとは更紗琉金だったこと

我が家の飼育環境が明るすぎて

7割あったオレンジ色が徐々に消えて

あるとき真っ白な姿になって驚いたこと

サラちゃんの思い出が溢れ出ます

これまで部屋にあった

サラちゃん専用の隔離水槽は今はありません

それだけで部屋の中は

ガランとした空気に包まれています

前日の夜、体に力の入っていない

サラちゃんの姿に気が付きました

嫌な予感は当たってしまったのです

あれだけ神様に

“連れていかないで”と頼んだのに・・・

この文章を書いている今も涙が溢れます

サラちゃん至らない私でごめんなさい

そして、これまで

私の心を癒し続けてくれて

本当にありがとう

 

本日もご覧いただきありがとうございました