水槽金魚の秘密? | 金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

UV・エポキシレジンや、樹脂粘土、ミニチュアの作品制作の様子や、作品紹介、販売のご案内などなど♪
最近3Dプリンターを衝動買いしたので、その格闘記録も綴っていきます(*´꒳`*)

金魚Museumのラベンダーです♪


水槽の金魚ちゃん、

今年の一番人気の作品です( ´ 艸`)






ありがたいことによく、本物みたい!

と言っていただけるのですが、

実はこの金魚、

本物っぽいのは目指していません笑


なぜかというと、

お魚の目ってちょっとコワイと

思った事ありませんか?


私は金魚に対しては

あんまり思った事ないのですが、

スーパーの魚コーナーのアラに入ってる

頭のところとかちょっと苦手です💦


たまに頭だけ集めてるやつとかあって、

魚コーナーのおじさまにこれお買い得だよ!

とおススメされる事があるのですが、

なかなかハードル高いです😇


水槽の中身の石や葉っぱなどは、

本物を使ったり、

フェイクグリーンの細かい作りのを選んで

リアルさを出しています。


が、金魚はかわいさや目の表情が出るように

イラストっぽい雰囲気にしています。


リアルな水槽に

絵本の中から出てきたような金魚が

泳いでいるイメージです。


金魚を飼っている方は

ご存知だと思いますが、

金魚ってそれぞれ性格が違って個性的!

金魚同士の関係性も

おもしろいですよね( ´ 艸`)


水槽作品はそういうのが

感じとれるようにしたいと思っています。


いつも私がぼーっと

水槽をながめている時の

癒され感が伝わると嬉しいです(*´꒳`*)✨