桜ゼリーのヘアゴム | 金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

UV・エポキシレジンや、樹脂粘土、ミニチュアの作品制作の様子や、作品紹介、販売のご案内などなど♪
最近3Dプリンターを衝動買いしたので、その格闘記録も綴っていきます(*´꒳`*)

金魚Museumのラベンダーです♪


2/16〜渋谷ヒカリエで開催の

さくら咲くマーケット出展します🌸

予定外の事がいろいろあって、

準備がまだ終わってない!💦


がんばれ自分‼︎笑


納品予定の桜ゼリーのヘアゴムなのですか、

これもいろいろイレギュラーな事が…


実はこれ、

桜のスマホスタンドを作った時の

失敗から生まれた作品です。


アートフラワーの桜を使ったら、

あまりに透明になりすぎて桜に見えず…


(失敗作↑)

結局スマホスタンドの方は

和紙で一から桜を作って入れました💦


でも、これどこかで見たことあるような…🤔

あ!桜ゼリー‼︎✨

前から桜ゼリーみたいな作品を

作りたいと思っていたのですが、

いい素材が見つからず、

そのままになっていました。


私は作りたいものがいっぱいあるのですが、

なかなかいい材料やアイデアが出ないと

形になるまで頭の中にたまっていきます。


そして、何かのひょうしに

あ!コレならいける✨と

つながることがあります。


まさにこのヘアゴムはそれでした😆♪


でもその後、いつも使っている

シリコン型がダメになり…


ドーム型ならいいかなと思って

球体を作る型を使ってみました。


そうしたら、なんと!

めちゃくちゃグレードUP‼︎✨✨


ちょっと深さが違うだけなんですけど、

仕上がりが全然違う😳


最初に作った方↑


次に作った方↓


いろいろあったけれど、

とっても素敵なのができました🥺✨


もし会場にお越しの際は

ご覧になってくださいね🥰🌸🌸🌸