うちの金魚ちゃん ②コメットのこいちゃん | 金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

UV・エポキシレジンや、樹脂粘土、ミニチュアの作品制作の様子や、作品紹介、販売のご案内などなど♪
最近3Dプリンターを衝動買いしたので、その格闘記録も綴っていきます(*´꒳`*)

金魚Museumのラベンダーです♪


今日はうちのリビングの水槽にいる

金魚ちゃんのご紹介( ´ 艸`)


リビングには4匹の金魚ちゃんがいて、

前回は琉金のジャイアンをご紹介しました。


part2は、コメットのこいちゃんです😊



こいちゃんも埼玉水族館の

たまごから大きくなった金魚です。

あれよあれよと大きくなり

他の小さめ金魚ちゃんの倍くらいの体長!


雑種なのでよくわからないのですが、

コメットのキャリコ柄なのかな?


すごく人なつっこくて、

水槽をのぞくと遊びにきます♪

そしていつも水槽から

こっちをのぞいています。



胸びれをぴょこんぴょこんと動かして、

お口ぱくぱくお話しているみたいです😆


他の子よりも泳ぐのが速いので、

クロレラの粒は他の子の分も

食べてしまいます。

この間は2コも一度に口に入れていました笑


こいちゃんには、

この水槽はもう小さいみたいで

時々水槽に頭をぶつけています。


ちょっとさびしいけど

あたたかくなったら

お外の水槽に移動かな?💦