TVに出ちゃった話 | 金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

UV・エポキシレジンや、樹脂粘土、ミニチュアの作品制作の様子や、作品紹介、販売のご案内などなど♪
最近3Dプリンターを衝動買いしたので、その格闘記録も綴っていきます(*´꒳`*)

金魚の作品を販売し始めて2年ほどたった頃、

TVの取材の申し込みがきました。


あまりにビックリしすぎて、

旦那にこれは詐欺じゃないの⁈と何度も確認。

(ズームインサタデーさんスミマセン…笑)


私は人前に出るのは苦手な方なので

どうしようかめちゃくちゃ悩みました。

でもこんな事は一生に一度しかない!と思い

出演を決意☆


家に取材のスタッフさん達がきて

作品を制作しているところの撮影や

他の仕事や家事・育児の両立についてなど、

インタビューしていただきました。

もうとっても恥ずかピーノ‼︎\(//∇//)\


    ※とってもかわいいあーみん↑



インタビューでは、

仕事を結婚退職する時に

『女の人は男よりもいろんな事ができるよ!

たくさん挑戦しなよ』

という言葉をいただいたことが

とても力になっているというお話を

させていただきました。


私は結婚すると

いろんなことができなくなる、

いろんなことをがまんしなくちゃいけないと

思っていました。


でもその方は、

男の方が仕事に縛られている。

やりたいこといっぱいあったんだけどな〜

あなたはこれからなんでもできるよ!と。


賛否あると思いますが単純な私は

そうか!と思いました。


なのでそこをやめてからも

やってみたかった他の仕事に

トライしてみたり

おもしろそうな習い事をしてみたり…

そして今も好きな事をさせてもらっています。


それには理解のある旦那様や息子君の

協力があってのことですが…

本当に感謝しています!(本当だよ笑)


でも、TVってスゴイです!

反響がとても大きかった〜‼︎

…そしてやっぱり今見ても

恥ずかピーノ‼︎‼︎笑