私は冷暖房共に空気が澱むのが嫌で

ドア全開で稼動させてた滝汗


夏はエアコン

冬はガスの床暖房&ガスファンヒーター


それはそれは快適で

冬なんかは床暖房の上で寝落ちする事も度々さっ


とーぜん光熱費は…ポーンポーンポーン

けど私の中では必要経費と割り切っていた…


がっ!

去年の初夏の電気代の請求金額が‼️ガーン


ぶっ倒れそーになったゲッソリゲッソリゲッソリ


そく、ドア🚪を締めまくって

どのコースにしたら節約になるか調べて…



とーぜん暖房も節約しなアカン❗️って事で


床暖房はお客さんが来た時だけ


朝一はガスファンヒーター


暖まってきたら1時間何円って言う

小さい電気ファンヒーター

3段階調整できるので買ってみた

小さいけどなかなか良い仕事してくれますわー


靴下はこれ↓超あったかい


そしてこれをぐるっと巻く


そして1番のオススメがこれっ!

裏がボアやから暖かい

水💦をはじくからエプロン代わりになる

もっと暖かそうなんもあったけど

オシャレじゃないねんなー

これやったらちょっとそこまでの

買い物にも着て行ける

洗い替えにもぅ1枚買いましたー


そぅそぅもう一つの必須アイテム


首にタオルを巻く


これだけで暖かさがぜんぜんちゃいます

私はこれ巻いてます

マイクロファイバーって嫌いやけど

首にはあったかいよー

タオルじゃなくてこの小さめバスタオルがオススメ



毎年冬のガス代がすごかったけど

あと数日後に送られてくる請求書が楽しみやーちゅー