月一のセルフジェルネイル💅


ずっとプロにやってもらってたけど

今年からセルフに挑戦してみた


私が使ってるベースはフィルイン対応↓



剥がれないし持ちが良いし

削らなくて自爪に優しいし…

ずーっとツヤツヤやし…✨


けどね、けどね、私の場合

オフが大変やねんえーん


フィルイン対応やからアセトンでは

簡単に落ちえへんしー?(私だけ?)


ネイルマシーンでベースだけ残したら良いねんけど

マシーンの扱いが苦手で

ちょー怖くてビビりながらやってるから

オフに2時間‼️ぐらいかかる笑い泣き


オフだけで1日仕事したぐらい疲れる🥵


と言う事で前から気にはなってたけど

信じてない"剥がせるベース"に挑戦

(100圴さんごめんなさい🙇‍♀️)


ピールオフってやつやねっ


100円やし失敗してもいいかなっと

使ったのはこちら、セリア


凝ったデザインにして

すぐ剥がれたら悲しくなるから

凝った事なし!塗っただけー


冬っぽくテラコッタ&カーキ

カーキは思った色と違うかった

もっと濃い色を想像してた🥺

(私は勝手に自衛隊色って言うてるけど)


さぁどれだけ持つでしょー