書き出すとキリがないから少しだけ。
今回実家に帰って来てお手洗いに行ったらトイレットペーパーの代わりにキッチンペーパーが置いてあった。これはびっくりした。いや、少し悲しくなった。
トイレットペーパーが無くなり母なりの代替案だったのだろう。
もう誰も驚かないし、怒りもしない。(この怒るという意味をご理解下さい。)
明日トイレットペーパー買おうね、で話は終わった。(二階のトイレにもあと少しあった)
そしたら娘が、ティッシュペーパーもね、と。
山ほどあったティッシュペーパーボックスが一箱もないとは。
はいはい、買いましょうね。
そしてワタシがお風呂に入って気づいたことはシャンプーが水で薄めてあったこと。
残りが少なくなって水で薄めたのかな?
はいはい、明日買おうね。
そんな母でもワタシも子供達も夫も母が大好きだ。
翌日・・・滞在2日目
スーパーに行ってトイレットペーパーを二袋カートに入れた。なんせ家族4人がお世話になるからトイレットペーパーの消費も早い。
なのに、
「トイレットペーパーは家にあるから買う必要はない、要らない。」と言って聞かない。
「生協が毎週来て持って来てくれるから要らない。」とも言いだし機嫌が悪くなる。
って、
じゃあトイレットペーパーどこやねん?
生協ってもう10年以上前に解約してるやん!
と、心の中で叫ぶワタシ。
疲れてくるとこんな風になる母。
口調もしっかりしており、理路整然としてるから最初の頃は気づかなかったんだよね、認知症が始まってるなんて。
トイレットペーパーは要らない!という母に、
あぁそうなん?
でも一応買っておこうねと言ってかろうじて一袋買えた。
それもワタシ達の寝室に保管してある、また何処かへ片付けたら(隠したら?)見つけられないから。
大豪邸にでも住んでるのワタシ達?爆!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりますがご理解のほど宜しくお願いします。