金魚堂インタビューvol.5 和泉光虹先生 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

金魚堂インタビューvol.5 和泉光虹先生

大好評いただいております、金魚堂インタビュー!
先生の本音や意外な過去、色々と知れて面白いとお声がけいただいております。
さて今回で第5回目!
水晶球霊視と言えば…和泉光虹(いずみひかり)先生!


ー和泉先生どうぞよろしくお願いいたします。
「こちらこそよろしくお願いいたします!」

ー先日、魔女★メゾン代表の美紗樹先生の忘年会以来ですね、面白い会でしたね!
「ねー!有名な占い師さんたちが一同に介するって迫力もありましたよね。」

ー何ともいえない空気感は確かに(笑)
 ちなみに和泉先生が占い師。鑑定師を志したキッカケは?
「そうですね…。世の中には、心ない占い師や霊能者を語る人達からの言葉に傷つけられ、
その言葉を忘れられずに何十年と心に持ち続け、未来への希望を持てずに苦しんでいる人が多く、私の身近にもいました。」

ーいらっしゃいますね。残念ながら今でも傷つけることを厭わない人間は占い業界にいます。
「そうなんです、傷ついた人に私がそんな人の言葉 は、信じないで!と何度、伝えても聞き入れてもらえない。
 “歪みきった言葉の呪縛から解放”
 をするには、どうすればいいのか…。
 私のだした答えは占いプロの道へ進み、私の言葉を信じて受け入れてもらえるように努力しようと思ったからです。」

ーでは先生が鑑定師になったキッカケは心ない占いで傷ついた人を癒したかったから。
「大きな動機のひとつですね。もちろん占いが好きって気持ちもありますよ!」

ー先生がプロとしてデビュー後も続けているトレーニングって何かありますか?
「スピリチュアルだけに頼らない為に、占いの勉強も生涯学習だと思って学び続けています。
 占術は、霊視などで視えたもの、感じたことの答え合わせが出来ることが大いにあります。」

ー人気のある先生方は口を揃えてご自身に対して“勉強、修業”を課して…ストイックですね。
「プロである以上は必要だと思います。それ以外はゆるく(笑)」

ーいや仕事に真摯に向き合ってる時点ですごいことですよ!
 いま先生が活躍されている金魚堂。どんなところですか、お仕事していてよかったことがあれば教えて下さい。
「プロ意識を高めてくれる養成所のように感じることがあります。
 プロの鑑定師である前に、人として大切なことを見失ってはいけないと気づかせてもらっていますね。
 憧れのハナ先生や小笠原先生を始め、尊敬する先生方と同じ場所で働くことが出来ることが本当に嬉しいです!」

ー先生方喜びますよ!特にまさや先生(笑)
 まさや先生がよく占い師、ヒーラーにとって道場のようなお互いが切磋琢磨できる場にしたいと言っています。
 プロレスに例えると猪木がハナ先生で山本小鉄がまさや先生なんですかね?
「ごめんなさいプロレスくわしくなくて(苦笑)」

ーかえってすいません!水晶球霊視が大好評ですが、鑑定(セッション)で心がけていることは?
「ご相談者さまの心に寄り添うこと。
 ご相談者さま自身が今、無理なく出来る改善、開運方法をご相談者さまと一緒に作戦会議を立てながら幸せな未来へ向かうように。
 ご相談者さまのサポーターでいることを常に、心がけています。」

ーいいですね、サポーター。先生とご相談者さまが一緒になって未来を創るイメージです!
 そしてこの金魚堂ブログ、インタビュー占い業界視聴率すごくいいんですよ!
 鑑定師に応募してくる方が“見てます!”って言ってくれたり。
「金魚堂さん有名ですもん!不思議なこと色々してる楽しそう!って所属する前から私も思ってました。」

ー得体が知れない、うさんくさいとも言われすね(笑)
 ではこの記事を見ている鑑定師を志している方に一言。
「あなたが苦しみや悲しみを体験したからこそ、人の想いを理解して受け入れることができる。
 誰にも味方になってもらえないと嘆いている方に、私には解ります…と伝えることで救われる方々がいます。
 あなたがあの時、流した涙も報われますよ☆」

ー痛みを知っている人は優しいですもんね。
「そう!流した汗、涙を優しさにできる人には積極的に参加してほしいです。」

ーいや同感!鑑定師は技術は当然あるものとして思いやり、優しさがある人に門を叩いてほしい業界です!
 ではご相談者さまにぜひ一言お願いいたします。
「そうですね…、人生のうちには、何をやっても上手く行かないことがあります。
 その時期を占いで調べると運勢的にも悪い時だったりするんです。
 自分のことを責めないで今は、そういう時なんだ!と運勢のせいにしちゃってください!
 そういう時だからこそ、出来ることを無理なく行いながら時が経つのを待ちましょう♪」

ーなるほど、天気悪いな、みたいなノリで。
「運気悪いな(笑)」

ーですよね自分責めても動けなくなるだけですもんね。
 最後に和泉先生の夢を教えて下さい!
「鑑定道具と少ない私物を持って、全国出張鑑定セッションの旅に出たいと思っています。
 “和泉さん、今どこにいますか?”と聞かれたいですね。」

ー素敵!ノマドワーカー、流浪の占い師ですね。楽しいお話は時間があっという間で、
 今日はありがとうございました!
「流浪しますんで皆さん声かけて下さいね(笑)こちらこそありがとうございました。」