金魚堂インタビュー Vol.03 山吹海帆 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

金魚堂インタビュー Vol.03 山吹海帆

ヒーリングと占い・金魚堂の先生たちにお話を伺う金魚堂インタビュー。
第3回は魔女学や多くの占術を持つ鑑定師であり、またタロット講座などで

多くの生徒さんを占いの世界に導いてきた講師でもある山吹海帆先生です。


―山吹先生、こんにちは!企画へのご参加ありがとうございます。

 

「いえいえ、よろしくお願いします!」

―早速ですが、山吹先生が占いの世界でやっていこうと思ったきっかけは?

 

「中学生の頃から占いとか魔術が好きで、趣味でやってたんです。

 SEとして働いていたんですが、家族の看病で会社員を続けるのが難しく

 なった時に"今一番自信を持って出来る事"を考えて、占い師になりました。」

―プロとしてデビュー後も続けているトレーニングってありますか?

 

「意外かもしれませんがずっと"勉強"しています。

 インスピレーションで呼び起こしたモノを現実に結び付けるための勉強です。

 具体的には新聞や占いとは直接関係のない本を読むこと。
 社会の中で生活している方を占うのだから、世の中の事をたくさん知っておく
 ことは大切なんです。
 あと、普通に占いの勉強もしています。洋書が多いので時間はかかりますが
 多くのことが学べます。」


―このお仕事を続けていくためには、勉強って本当に大事ですよね...

 ズバリ、山吹先生にとっての金魚堂とはどんなところですか?

 

「占いとスピリチュアルに真摯なプロの集団、だと思います。
 代表を始め、みなさんプロ意識が高く、ブラッシュアップを常に心がけている。

 占い師(スピリチュアリスト)が自分らしく、責任を持って自由に活動できる
 ような仕組みをいつも考えてもらってます。
 正直、居心地よいです。本当にありがたいと思ってます。」


―それは僕たちとしては本当にうれしい言葉です!ありがとうございます!

 調子に乗って聞いちゃうんですが、金魚堂で働いてよかったところって

 どんなところですか?

 

「何でも相談できるし、やりたい事、聞きたいことには真剣に応えてもらえるし、

 何より所属の先生方が真面目な事です。」


―そうですね、本当に僕たちもそれがありがたいんですよ...

 先生によって鑑定やセッションの内容って全然違うのがこの世界ですが、

 山吹先生が鑑定で心がけているのは?

 

「現実にその人が実行できることをアドバイスすることですね。
 結果として奇跡と言えるようなことでも、そのきっかけは本当に小さなことで、

 当たり前のことを積み重ねていったその連鎖の先にあったりするので、
 その小さなことの大切さをお話していきたいと思ってます。私の夢は
 ご相談にいらした方が笑顔で過ごせるようになることだと思ってるので...」

 

―鑑定師を志している方になにかアドバイスをお願いできますか?
「どんなに能力があっても、相談者の方に伝わらなければ意味がありません。

 相談者の方が納得して、自らの足で一歩を踏み出せるような鑑定が出来ること、

 そのためにも、鑑定結果は具体的な言葉で伝えらえるようにして欲しいので、
 世の中の事を勉強して欲しいです。占い師である前に、1人の社会人です。」


―最後に、ご相談者さまに一言お願いします。
「魔女といっても杖を振って簡単に皆さんの願いを叶えるわけではありません。

 未来をもたらすのは、皆さんの中にある力。
 その力の使い方、引き出し方を占いを通してお話させてもらっています。
 無理やり変えるのではなく、上手に利用することが大事だと思っています。」


―本日はありがとうございました。
「こちらこそありがとうございました!」