【お知らせ】伏見稲荷大社 七神蹟参り | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

【お知らせ】伏見稲荷大社 七神蹟参り

こんばんは!小笠原まさやです。
電話占いVERNISさんとコラボしての伏見稲荷大社、七神蹟参り企画。
8月に実施の予定でしたが台風のため、9月5日に執り行うことといたしました。
あわせて鳥居奉納の権利、京都12薬師御朱印フルセットプレゼントの抽選も同時に行います。
天気のせいとはいえ申し訳ありません!!

この企画ご存知ない方のためにご説明すると、
伏見稲荷さんといえば千本鳥居、有名ですね。
伏見をお参りしがてら一周すると大体2時間弱。それを24時間以内に七周する“行”です。
古くは紫式部が“伏見きたけど足が超いたい帰りたい、七度参りしてる人が話しかけてきたけど正直ヒクわー(意訳)”と記していたほど歴史は古い行です。
今回の七度参りは、なんとあの最強の法力者、浄蔵貴所が住んでいたところもお参りします。
どんな人かって?
安倍晴明が猪木なら、浄蔵貴所は坂口ですよ!
意外なところにあるんですよ、祠もちっさいちっさいで普通にお参りしてたら気づかないですね。
で、現世利益のエキスパートお稲荷さんの総本社で一番ハードコアな行をご応募いただいたご相談者さま100名弱のお名前書いた火焚き串を背負って小笠原が代参します。
重いんだこれが!

でも何週目かで、ペットボトルや火焚き串の重さを感じなくなるんです。
疲れておかしくなっているのかもしれませんがフッと軽くなる。
夜の伏見稲荷は何かがいます。昼間気づかなかっただけでずっといたのかもしれませんが。
ときに助けてくれたり猪をけしかけたり、
仏はインナー神はアウター、よく言いますよね。

すいません今僕が考えました。
神さまは、そこに在るからこそ本気のときはカジュアルではなく、
祈りを神楽をお賽銭を奉じて、汗をながしてあなたさまにお願いします。頭を地べたにこすりつけてお願いしてきます。

あ、余談ですがお稲荷さん怖いという方。
ちょっと間違っていますね、

お稲荷さん怖いじゃないです、超怖いです。

礼を欠いたり約束を守らなかったら、そりゃーもー目も当てられません。
物事をポジティブに変化させてくれる人に失礼したら絶対怖いのと一緒ですよ、
さて皆さんの想いを背負って満願成就請負人、小笠原まさや回ってきます!
ちなみに七度参りすると4、5キロやせます。
一週間でリバウンドするけど。がんばるぞー!

先日のステラ・サーカス楽しかったですね!
銀月先生のマントラ超かっこよかったしプロレスも大迫力!!
そして嬉しいことに作家の山口敏太郎先生とヒーラーのトレイシー・アッシュさんの
対談記事が東京スポーツに取材されました!
ステラ・サーカスがきっかけとのこと、嬉しい限りです。

ちなみに今回のイベント、舞台監督さんがプロレス大好き、スピは詳しくない方で
「小笠原さんトレイシーさんってプロレスでいったらどのクラスですか?」
と質問されたので、
そうですね、マス・カラスとドス・カラス、そしてエル・シコデリコをあわせて3で割らない感じの人です。
と伝えたら「すげー!」と言って、
イベント終わりに「意味わかりましたよ!でてくるだけで雰囲気が変わりますね!」
と言われて自分のことじゃないのにドヤ顔しましたとさ。

ではでは!