人生の意味が分かる★宿曜五行占い | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

人生の意味が分かる★宿曜五行占い

 宿曜五行占い(すくようごぎょううらない)とは、

インド人僧。不空金剛が編纂した文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経、

略して“宿曜経”。そして白道※(はくどう)の動き、それに金烏玉兎集。

そこに最新の位置天文学の要素を加えた、まさに不易流行を形にした最高の占星術です。

 

image

 

生年月日から5つの秘宿、そして27の星座から運気はもちろん、“あなたが生きる意味”を教えてくれます。

 

私の人生のそして生きる意味までわかるの!?占いで??

こたえは“YES”です。占いの起源は古く、最古の職業と言われています。

そして本来占いは“生存”のための道具でした。

占いの目的は時代とともに変化してきました。争いが絶えない時代には勝利の方程式、飢饉の時代には豊作や豊漁をもたらしました。では私たちが生きる現代では占いの役割はなんでしょう。

私たちが住むこの国では交通事故で命をおとす人数より自ら命を絶つ人数が上回っています。

 

宿曜五行占いは“生きる意味”を教えてくれます。なぜなら自分の生きる意味、目的を見失ったとき人間は比喩ではなく終わるからです。つまり現代、生きる意味や意義は生存に必要な情報です。

流行りの自分探しにヨガ、瞑想マインドフルネス。全て内観、全部“私”って何?なんです。

 

話がながくなりました、まずはあなたの秘宿をチェックしていきましょう。

image

自分の秘宿チェックしましたかー?

 

カルデア人が占いをはじめ、お釈迦さんが預言者は禁止するけど占い面白いじゃん!と経典に残し不空金剛さんが編纂し空海さんが訳して日本にもってきて、安倍晴明も参加しちゃった!それ以降数多の先人が最新の情報を加えてアップデートが繰り返されてきました。

そこに占い師小笠原がひとつピースを加えたもの、それが宿曜五行占いです。

古いからすごいんじゃありません。伝統に最新の発見が加わるからエグイんです。

いちご大福みたいな感じ??

壮大に語ってきましたが、この占い面白いですよ!自分を違った角度から俯瞰で見れるってなかなかないです。

 

では秘宿から見る、あなたの生きる意味そして性格等を見ていきましょう。

※天球上における月の見かけの通り道  

 

 

★秘宿 東方蒼龍

 

秘宿本尊は文殊菩薩

【あなたの生きる意味】

~執着を手放す~

世の中は目まぐるしく移り変わり、昨日と一時間前と同じ状態のものは何一つありません。
でも、あなたはお金、地位。恋や職場の人間関係やあなた自身が、歳をとること等、良い方に
変化してほしいと望み、失うことに強い恐怖心を抱いています。
愛されることを望み、性的に即物的な愛を求め軽く扱われる傾向アリ。言いなりグセも!
変に真面目なので変化を恐れて行動すらやめちゃう人も多い。
これら全ての感覚の根本が“執着”だと理解しましょう。
あなたの秘宿を護っている文殊菩薩。
三人よれば文殊の知恵、ということわざがあるように、知恵の神様です。
執着を手放す!と聞くとゴミを捨てるの?掃除?と思うかもしれませんが違います。
それは当然して下さい。余談ですが断捨離って占い、仏教関係ないんで間違えないでね。
文殊菩薩からのアドバイス。執着を手放すこと、それは整理することだと理解してね!
あなたの心の中のタンスを整理することでキャパが大きく広がります、ほとんどのものは入るでしょう。
入りきらないものはありませんが入れたくないものがでてきます。
それは捨てなくていいんです。
ただ自分の中に入れない。これを自分に当てはめて考えて、こうかな?と実践してみましょう。
文殊菩薩はめちゃくちゃ賢いので、あなたを賢くしてくれますがその過程であなたが自身で“考える”という作業が他の秘宿より多いです。

でも一人で考えるのって限界があるんですよ。あなたが自分の人生に物足りなさを感じているなら、学校へ行こう!

もう卒業してるよ!仕事あるし!、ノンノンと文殊菩薩が言っていますよ。学びを難しく考えすぎなんです、大学でもいいけどお菓子や英会話にネイル。

性別関係なく“やりたい”ことがあるはずです。時間がないのは知っています。学びで得た師や友、全てが学び!それが執着を手放すポイント。学びは一人ではできません。得ることで手放すことを知るのは矛盾してる?損しないんだからやってみなさいって!

じゃあ執着手放したら何が手に入るんでしょう?
“全てです。”
あなたが考えうる全てゲット。比喩じゃなくてマジです。

 

【基本性格】

真面目でコツコツやるので信頼を集めます。

さっぱりしているけど短気なところがあるのでチヤホヤではなく気を遣わせてしまうことも。

期待に応えたくて無理をしてすり減って布団から出れなくなる傾向大。

寂しがりなので、そばにいてくれる人を“運命の人だ!”と思い込み泥沼にはまりこむのが30代。長渕さんの歌詞、寂しさゆえに愛が芽生え、お互いを知って愛が終わるを体現。堅実だが恋をすると破産。ボチボチいきましょう。

 

【行っておきたい場所】

◆俗にいう、“分かっちゃった!”になる場所。秘宿と天球から算出。

グランドキャニオン国立公園
タージ・マハル
フエの建造物群

 

★秘宿 南方朱雀

 

秘宿本尊は勢至菩薩

【あなたの生きる意味】

~自然とひとつになる~

あなたが自然と知る。何をイメージされましたか?農業、酪農に従事、プラスチックのストローやめようか?
それも結構ですがここでいう自然はエコになってくださいという意味ではありません。
生きる意味や意義を語るとでてくるワード“悟り”ご存知仏教の祖、お釈迦さんいわく悟りを開くと全ての苦しみから解放され極楽浄土、いわゆるヘヴン状態になるらしいです。
悟りって本来の自分、つまり自然体ってことなんです。
では無限ともいえるような歳月を費やして修行することが必要か、こたえはNO!修業は必要ありません。坊さんになりたい人は別ですが…。
 

あなたが“自分の人生、そして私いいぞ!”になる資源はあなたの中にもうあります。あとはあなたが自分を受け入れる、好きに、もっと言えば愛することです。
あなたの秘宿を守護する勢至菩薩。
決してメジャーではありませんが(失礼)阿弥陀像の脇にたたずみ姿は目にしたことがあると思います。
迷いと戦いの世界の苦しみから知恵を持って救い、三途の川で亡者を仏道に引き入れ、正しい行いをさせる菩薩。
死んでからもギリで救ってくれるなんて…優しいですよね勢至菩薩。
勢至菩薩からのアドバイス、戦うから苦しいのではなく、誰かと自分を比較した時点で戦いが生まれる。
比較。あの子はカワイイ私は、あいつは金持ち俺は…家族が子供が出身大学、会社の規模…。ありのまま、成長を望んであがいているありのままのあなたを受け入れましょう
あなたが自分の評価の軸が自身になったときさらなる発展が生まれます。
とは言え、自己受容という修業してる修験者でハードル高いエリアどうやっていくのか。
 

難しくありません。あなたが好きな場所にときどき行きましょう。それがハワイでも実家でもコミケ、コンサートなんでもかまいません。もちろん牧場、農場も!
そこで考えてもいいし、帰りにドトールで余韻にひたりながら考えてもいい。考えるのはここに自分を連れてこれた私えらい!です。

ちなみに仏も人間も獣、草木はもちろん善悪とて根源的なものは同じというワイルドな真理が根底にあります。

あなたが自然とひとつになり自分も自然と知ったとき。
全ての愛を得て、愛に縛られることがなくなります。

 

【基本性格】

流行に敏感!と言えば聞こえはいいのですが周りに流されやすい。

個性的!と言われているけどアノ芸能人のファッションを…。

瞬発力が抜群ですが飽き性。やったらやりっぱなし、悪いことではないのですが大事なものを失って気づく。ドタキャンかましたり自分からサヨナラしたのに、忘れられないよ…と泣くパターン多。

今ここにあるものと自分の関係性、重要度を考えるクセをつけましょう。

感性は素晴らしいのですが意図的に奔放にふるまうので気が付けば一人。

あなたが売れっ子アーティストではないなら周囲をもっと慮りましょう。いや売れっ子でもですね!

 

【行っておきたい場所】

◆俗にいう、“分かっちゃった!”になる場所。秘宿と天球から算出。  

エアーズロック
マチュ・ピチュの歴史保護区
ブッダガヤの大菩提寺

 

★秘宿 正中麒麟

 

秘宿本尊は大日如来

【あなたの生きる意味】

~世界は変えることができると知る~
あなたは幸せになるためにどうすればいいのか、絶えず意識的にあるいは無意識に考えています。
ただあなたにとっての“幸せ”の定義が曖昧だと迷子になって遭難してしまうでしょう。
この占いのベースの仏教、陰陽に占星術。そしてあらゆる宗教は幸福の実現を掲げています。
しかしあなたにとっての幸せと誰かの幸せは違うはずです。だからこそ考えて定義する作業を怠ると全てを手にしても満たされないでしょう。
あなたの生きる意味“世界は変えることができると理解する”これをあなたの人生に反映させるためにはステップを踏む必要があります。
まずは世の中はあなたの思い通りにならないことを受け入れて下さい。自分の恋や財産、健康すらコントロールできないことを。
あなたの秘宿を守護するのは大日如来。
優しい笑みをたたえ、仏の悟りの境地そのものであると言われている密教における最高仏です。
大日如来、実はゴリゴリのパワーファイターと、ママなる慈愛、極端な二面を持っていますが、当然ひとつの存在。
これは大日如来からのアドバイスですが、思い通りにならないと悲観にくれるのではなく受け入れる。受け入れるというのは無抵抗、何もしないということではなく、
精いっぱいやって結果を手にして、さらなるチャレンジをし続け、でも自分ではどうにもならないことがある。これを知りましょう。
知って肩の力が抜けると、周囲からみると“あの人何かスゲー!”になります。凄腕の武道家ってマッチョより達観した細身老人なイメージありますよね!主観ですが…。
具体的にはやりたいことを、とことんやればいいのです。やりたいことじゃなければリミターがかかるから。残業代なければ仕事なんかしたくないのと同じ。
思い通りにいかない、不自由さは不平等はある。これを理解したとき、
あなたは宇宙です。世界は変えることができると理解し全てを手にすること思いのままですがそんな気持ちにはならないかも、です。

全てを創れるんですから。
 

【基本性格】

真面目ですよね。でも根っからではなく、誰かに嫌われるのを怖がって真面目。

だから無理におどけたり、皆の前で望まれる自分を演じます。

疲れますよね…お疲れさまです。そのくせウソが苦手だから要領は悪い。

あなたは本質を見抜く眼力もあるので組織やシステムの欺瞞に気づき絶望してしまいがち。でも世界中どこを探してもクリーンな無菌な世界はないですよ。

必要なのはガマンではなく、“距離感”。大好き!近づく、ヤバイ!逃げる。もちろん物理的に難しいときは心の距離でOK!

恋は不器用ながらハンティング能力はまぁまぁ。でも得意の正論で相手を論破して、お前とおると息苦しい!と言われて捨てられる確率大。

あなたのなかで選択肢は言いなりになるか、服従させるか。もっとあるでしょ!多様性の尊重。まずはここから。

 

【行っておきたい場所】

◆俗にいう、“分かっちゃった!”になる場所。秘宿と天球から算出。  

古代都市チチェンイツァ
カッパドキアの岩窟群
ケルン大聖堂

 

★秘宿 西方白虎

 

秘宿本尊は不動明王

【あなたの生きる意味】

~活かされていることを知る~
因果、いんがという言葉を聞いたことありませんか?ものごとが影響しあうことを因果といい、全てのものごとは影響しあっています。
外国の戦争や為替の値動き、天候、神羅万象それら全てがあなたと影響しあっていて、すべてのものは独立していない。
あなたの財産、生命すら自分の思い通りにならないことを理解したうえで納得するのです。
 

かなり高いハードルですよね、自分のものは自分のもの!そう思うのが人情です。
あなたの秘宿を護る不動明王。おっかない顔して後ろでは炎なんか燃えて強そう。
半面「お不動さん」の名で親しまれ近所のお寺で毎月28日に縁日をやっていたらお不動さまを祀っているお寺です。
お不動さまからのアドバイス、バランスで成り立っていると理解しろ!
つまりあなたは活かされているのだから財産を放棄しろ!とかではなく。
あなたが今、持ち得ている力やもの。それらをシェアすることであなたの気持ちが満たされます。
不動明王に守られているあなたは戦闘力、稼ぐ力、突破力は強いです。
でも割と豊かだったり、頑張ってるはずなのに空しさや飢餓感が残る傾向があります。それは幸福は加点、プラスで生じるという思い込みからきています。
ちなみに不動明王は外道を懲らしめるポリスメンでもあり、しかも更生させて然るべき道に戻す保護司もしているんです。まさにザ・バランサーですよね。
そこであなたもバランスが大事になってくるのです。他者に与えることは三次元的、財産としてはマイナスです。時間を割くことも同様。
でも満ち足りちゃう!不思議。ちょっとずつでいいんですよ!大層なことをしなくていいんです。おつりを募金したりお祭りの飾りつけ手伝う程度でOK。
あとあなたはボランティア系やるとモテます。面倒見いいし、モテます。
仕事ではないありがとうにふれて、活かされていることを知り、腑に落ちたとき。
あらゆるモノと心通わせる奇跡をおこすことができます。
人間、動物はもちろん神仏から植物、石に至るまで。
物事つきつめたら現実がファンタジーを超えるんです。

 

【基本性格】

フットワーク軽く好奇心旺盛なチャレンジャー。

周囲からは品のいい常識人に見えるでしょう。実際そうなのですが、微笑んで心の中では舌をだす天邪鬼。

自分はさておきルールや慣習を重視するのも特徴。それが行き過ぎると周囲をコントロールしようとして軋轢を生むこと。

ひとさまは、ひとさまあなたは、あなたされど仲良しの距離感を心がけると心穏やかに。恋は奔放ですが40歳を過ぎてもうひと花!と言わんばかりに無理やり恋をして破滅するパターン。

性愛以外にお互いが満ち足り尊敬できる関係があると理解して実践することをオススメします。マディソン郡の橋みたいな?

 

【行っておきたい場所】

◆俗にいう、“分かっちゃった!”になる場所。秘宿と天球から算出。  

モンサンミッシェル

ギザのピラミッド
ナスカとパルパの地上絵

 


 ★秘宿 北方玄武

 

 

秘宿本尊は千手観音菩薩

【あなたの生きる意味】

~言葉と心身をひとつにする~
 

私たち人間は身(身体)、口(言葉)、意(心)という三つのはたらきで成り立っているとされています。
人生を豊かに生きているはずの人、そうでない人も生きているだけで老い、誰かを妬んでしまう等、思い通りにならないことが多々あります。
さて、あなたの生きる意味、言葉と心身をひとつにする。言葉だけの意味をまっすぐとらえると内面、私の内側、インナーな世界という印象を受けますね。
逆です。とてつもなく大きな測れないスケールのことを指しています。
あなたが目で世界を見つめ、動き心を満たすため汗を流し、小さなことに注意を払う。
なりたいとおもう理想の姿をイメージし、そこに向かってただ行動をすると世界があなたから変化します。
サラッと言いましたが超難しいことです。難しすぎるのでとりあえず心安定させたら願い叶うんじゃね?と抜粋されたのがマインドフルネスやらインサイトメディテーション※です。

※キリスト教圏で実施されている仏教色を排除した座禅、神にささげないゴスペルみたいなもの


あなたの秘宿を護るのは千手観音菩薩。
修学旅行で京都@清水さんで拝観した方も多いと思います。
千手観音菩薩の千本の手は、どのような衆生をも漏らさず救済しようとする、千手観音の慈悲と力の広大さを表しています。
ちなみに餓鬼も救います。鬼も救っちゃうなんて本当優しい。
さて千本の手を持つ千手観音菩薩からのアドバイス。あなたが世界に変えたい等を望むなら、あなたがそのキッカケたれ。
千手観音の手には道具、武器、宝物や太陽や月とにかく何でも持っています。これらは全て手段です。
これは何でもできるのではなく、どんな状況にも立ち向かう!ことを意味しています。あなたの言葉も同じ。ときに愛を伝え、理不尽から身を護り相手を滅する武器です。
秘宿が千手観音菩薩のあなたはに自分に無限の可能性があります。ただそれを認識している人はごくわずか、もしかしていないかもしれません。
あなたが今すぐできることは“旅”です。お金をかけなくていいんです。出張帰りにパンダを見てもいいし今は格安航空券もあります。
旅はあなたに地域や人の多様性を日常よりも強く感じさせてくれるでしょう。そこで美味しい、ハプニング全部があなたの気づき。
旅は疲れるし我が家が一番ですが行ってよかったとなるのも事実!
あなたが旅を、経験を通じて言葉と心身をひとつにしたとき、
もう一度あの場所に行くことができます。奇跡のような出会いを通じて愛し合う運命の人と一緒に永遠を学びに。

 

【基本性格】

プライド高いですね!それが頑張りの原動力になっているからプラスの面もある。

一見そんな風に見えないし、偉ぶらない分別もあります。仲間を大事にして面倒見がいいのは美徳と思いますが世間を敵!味方!の2種類に分けるのはいかがなものかと。

正義感が強いのは素晴らしい、でも人様の不倫に烈火のごとく怒る理由は嫉妬。

一度悪い遊びを覚えると…。しかもある程度いい歳になってやるのでヤバイ!

浮気がダメだというならば本気になれば?人を愛する気持ちを抑えるのはトイレ行かないのと同じ。そこでどうスマートに振舞えるかを品格と言うのですね。

 

【行っておきたい場所】

◆俗にいう、“分かっちゃった!”になる場所。秘宿と天球から算出。  

イエローストーン国立公園
フィレンツェ歴史地区
ニューカレドニア

 

 

 

占った人 小笠原まさや

この秘宿をベースにさらに27星座であなたの運気を見るのが宿曜五行占いです!」

宿曜五行占いの27星座はこちら