占い師の黒い守り神!給与未払いにガッデム! | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

占い師の黒い守り神!給与未払いにガッデム!

こんばんは。小笠原まさやです。
本日、都内ベルクラシック東京にて日本占い師ヒーラー労働組合発足イベントが
執り行われました。

日本初の占い師、ヒーラーのための労働組合の発足ということもあり、
たくさんの取材、関係者にご来場いただきました。

JFHAの詳細はこちらこちらよりご確認下さい。

ゲストにプロレスラーの蝶野正洋さんを迎え大いに盛り上がりました。


蝶野さんいわく、
「自分も若手の頃、カンザスシティで半年間ギャラをもらえないということがありました。海外での食いっぱぐれは切実な問題でしたね。
今回、占い師もそういうことがあると聞きました。JFHAは占い師の未払いをなくすため、地位向上のために設立され、業界をしっかりと支えるという話ですので、私も協力します」
心強いお言葉!ありがとうございます!
今回蝶野さんをお呼びした理由についてJFHA執行委員長である植野銀月先生によると
「占い師は、ヒーラーは社会的に脆弱な立場なので、強い蝶野さんを守り神になってもらおう」  とのこと!

このあとヤフーニュースでも以上の模様は取り上げられ、
蝶野正洋 占い師の“黒い守り神”に「占い好きのレスラーは多い」

蝶野正洋 給与未払いにガッデム!日本初の占い師労組と“共闘”
 

見出しがいちいち素晴らしい!
占い師の黒い守り神!給与未払いにガッデム!
やっとスタートを切ったJFHA、私たち金魚堂はひとつひとつの鑑定、セッションを
真摯に誠実に取り組み、なおかつすべての鑑定師、ご相談者さまが安心して携われる業界を目指すことをあらためてここに誓います。

このJFHAのマークを表示している占い師、ヒーラー、団体企業は法令を遵守して安心してご利用、そして働ける場所である目印です。
金魚堂はこれからもJFHAを後援してまいります。

あ、余談ですけど小笠原明日からお遍路で四国八十八か所一気に詣でてきますので、10日お休みをいただきます。
修業してパワーアップしてきまーす!お土産買ってきますからね!
ではでは^0^