Don't Trust Anybody!信じるな! | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

Don't Trust Anybody!信じるな!

こんばんは。小笠原まさやです。
金魚堂では所属、提携鑑定師にメディアでの活躍もしてほしいと思い、
私があちらこちらに営業をかけております。
ご興味をもっていただける各種メディアさまいらっしゃいましたら、
info@kingyodo.com  までご連絡を!
営業の小笠原がうかがいます。

おかげさまで金魚堂、所属鑑定師が増えてきたので新しい先生の
プロフィール作成をポチポチやっておりました。

PC内のファイルを日ごろからちゃんと整理していないツケで
あれこれ探していると懐かしいものを発見しました。
10年前、僕がまだ吉本興業さんで占い芸人をやっていたときのプロフです。
僕は金魚堂では裏方なので資料作成は必要ありませんが懐かしさから
見入ってしまいました。
転送されたメールについてたのかな?テキストにして書き出してみました。

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

占い芸人
小笠原 まさや。愛称ムッチー。

北海道寿都郡寿都町出身
メディア出演

◆レギュラー、準レギュラ
Matthew's Best Hit TV+(テレビ朝日、2005年4月 - 2006年3月)「フォーチュンタワー」(番組終了)
ノブナガ(CBC)「体重占い」(2006年4月コーナー終了)
お笑いワイドショー マルコポロリ!(関西テレビ)(レギュラー終了)
タカアンドトシのどぉーだ!(北海道文化放送)「道産子占い」
未確認思考物隊(関西テレビ)
ヨシモト∞(ヨシモトファンダンゴTV)「∞占い」
Goro's Bar(TBS)不定期出演
明石家さんちゃんねる(TBS)「誰のことを占っているでショー」不定期出演
今年も生だよ芸人集合 笑いっぱなし伝説
(テレビ東京、2005年 - 毎年お正月に放送)
「今年最も売れる吉本No.1芸人伝説」
朝は楽しく!スマイルサプリメント
(テレビ東京、2004年3月 - 2006年9月)不定期出演
◆ゲスト
ロンドンハーツ(テレビ朝日)
あっぱれ!!さんま大教授(フジテレビ)
森田一義アワー 笑っていいとも!(フジテレビ)
堂本兄弟(フジテレビ)
ライオンのごきげんよう(フジテレビ)
こたえてちょーだい!(フジテレビ)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
「ガキの使い大新年会」(日本テレビ、2005年-2007年)
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2時間SPECIAL
(テレビ東京、2007年8月17日)
はなまるマーケット(TBS)
リンカーン(TBS)
クイズ!紳助くん(ABC)
浜ちゃんと!(ytv)
松本紳助(日本テレビ)
◆ラジオ
雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!(TBSラジオ)
スピードワゴンのキャラメル on the beach(TBSラジオ)
福山雅治 のSUZUKI Talking F.M.」(TOKYOFM)








 

いやーすごいですね!僕と言うよりは吉本さんのパワーを感じます。
そして今でも神さまと思っている紳助さん、ダウンタウンさんとお会いできた、
今でも僕の生きる糧です。

なの調子にのり罪を犯して本当に情けないなぁ…
と思いながら違和感を感じました。

ここで僕の出身地になってる“寿都郡寿都町”ってどこだ?
僕は札幌出身。
そもそも何て読むんだ、この地名。
寿都は、すっつと読むそうです。
えー!?北海道の人間だけど知らないし行ったことないんですけど!
寿都でネット検索して分かりましたよ。
犯人が。

wikipedia、ウィキでした。
お前かー!
絶対寄付してやんねーからな!
わたくし札幌出身ですー!
しかも寿都町出身の著名人に名前でてるしー…。
寿都の皆さんごめんなさい。僕のせいじゃないけど。
寿都って風光明媚でのどかな漁村らしいのよ、
そこに胡散臭い奴が出身です!って名前あったらイヤでしょ寿都民も。
札幌なら一匹くらい僕みたいの紛れててもいいでしょ。
よさこいソーランとか気恥ずかしいお祭り平気な人たちだし。

ネットは本当に便利。
でもマジネタにガセが入っていても見抜く自信、僕にはないです。
百科事典やニュースソースってのは責任、ギャラが発生してるから信用が
おけるんですね。

皆さんもネットのご利用は慎重にー!