アンダラ・クリスタルとか神居古潭の石とか | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

アンダラ・クリスタルとか神居古潭の石とか

新潟ミネラルマルシェ、どうもありがとうございました!
隣のブースの石屋さんと上海で通っていた大学が同じだったことが判明したり
車で来てくれたという4人組の方たちとスピリチュアルの話がいろいろできたりと
とても楽しい時間を過ごすことができました(*´◡`*)

ヒーリングと占い・金魚堂 新潟ミネラルマルシェで購入した石たち
ワンドの材料も山のように買ってしまった...
(一応出展者なのにこんなに買い物してたのは私くらいだったと思います^p^) 
その一部がこちら。
スギライト、モルガナイト、アトランティサイト、モリオン、ルビー、神居古潭の石。
お値段が書いてあるのはご愛嬌ということで。

原石かラフ磨きの神居古潭の石をここ1ヶ月ずっと探してたんですが、隣の方が
出してなかった裏の箱から見つけたという青い鳥みたいなことが起きました。
同じ大学に通ってたのもその時に判明して、後輩割引(?)してくださいました。

まだ神居古潭の石についてはあまりよくわかってなくて、伊勢の石屋さんで見て
ただただほしくなってただけなんですが、ちょっといろいろ調べようと思います。

余談ですが以前僉先生と話してて、どこかに呼ばれてるけどなんとなくしか
わからない、と言われたときに出てきた地名が神居古潭だったんですよね...
そのとき僉先生になにが起きたのか、いつか先生がブログに書いてくれるはず!
(と丸投げしてみる(◔◞౪◟◔))

こちらは古代日本の神さまと歴史に詳しい社長(イケメン)のお店で一目惚れした
石と、娘に頼まれてお土産として購入した糸魚川翡翠。


カラフルな石はアンダラ・クリスタルといって、この色は全部天然なんだそうです。
虹みたいにいろんな色があったんですが、私はタンザナイト・ファイアーという青い石とソラリスという黄色い石を選びました。(帰宅後さらに通販でスカーレット・シフトとルミネッセント・イエロー、ブルーグレーを買ってしまった...)

1967年にアメリカ・シェラネバダで発見されたこの石は、採掘するのではなくて
自然に出てきた時に採取したものだけが流通するんだそうです。
だからその時々で販売される色も異なり、以前は手に入ったレッドやラベンダー
などの色は今ではなかなか手に入らないんだとか...

地球からのメッセージを伝えるとかレムリアとのつながりが深い(アンダラという
名前はレムリア時代にシェラネバダにあった寺院の名前です)などと言われ、
地球上にはない元素が含まれているそうです。
宇宙と繋がるのにももってこいだという話で社長さんと盛り上がりました。

もう、なんて素敵なんだアンダラ・クリスタル!
コレクターが多い石だそうですが、私もその仲間入りですよ...

元々隕石系はモルダバイトでもリビアングラスでもギベオンでも大好きなんですが
最近はコンタクトワークに力を入れていること、クリスタルヒーリングなんかも過去
やっていてわりと石については勉強してきたのに今になって初めて知った石という
こともあって勝手に運命的な出会いだと思っています(ゝω・)v

余談ですが石は効果がどうこうというよりは鉱物として好きです。
特にトルマリンの原石(白っぽい母岩に縦の繊維みたいなトルマリンがついてる)が
好きで、会場で素敵なのを見つけて危うく大枚3枚いっちゃうところでした。
ああいう場に行くとこんな感じ ☝(◉ਊ ◉☝)三(☝◉ਊ ◉)☝ になりますね...

明日からまた磨き作業に入るんだー!ヽ(゚∀゚)/