問題:京都に霊能力プロレスが実在した。〇か×か! | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

問題:京都に霊能力プロレスが実在した。〇か×か!

正解は“○”!

正確には名称を“霊角(れいかく)”と言い、毎年7月15日に

都中の腕に覚えのある修験者が集まり、その法力を競った。


こんばんは。小笠原まさやです。

サラッと書きましたが、1000年くらい前に実際に京都で行われていたそうです。

ご存じの通り、角とは相撲のこと。

その名残で相撲界のことを角界なんて言いますね。


“霊角”、英語にしたら Spiritual Wrestling。


カッコいい!見に行きたい!

凄腕の霊能力者、修験者、陰陽師も来てほしい!

呪禁師も!夢が膨らむなぁ…。


スピリチュアル・プロレスリング

2018“京都決戦・送りファイアーエンブレム”

会場:京都KBSホール


第1試合 15分一本勝負

リアル千里眼【御船千鶴子】VS鋼鉄の聖処女【ジャンヌ・ダルク】


第2試合 20分一本勝負

ロシアの怪僧【ラスプーチン】VSフェイク・ブッダマスター【道鏡】

 

第3試合 20分一本勝負 スペシャルタッグマッチ

THEアルケミスト【サン・ジェルマン伯爵】&

薔薇と十字架に抱かれて眠れ【クリスチャン・ローゼンクロイツ】

      VS

異端にして至高、ジーニアス【レオナルド・ダ・ヴィンチ】

ドイツの霊能力はぁ世界一ィィィイ!!【アダム・ヴァイスハウプト】

 

リング調整のため休憩。

地元のキッズダンス、婦人会によるコーラス。


第4試合メインイベント 時間無制限一本勝負“霊角チャンピオンシップ”

行こか戻ろか戻橋 チャンピオン【浄蔵貴所】 

      VS      

1万年に一人の逸材 挑戦者【安倍晴明】


レフェリー:源義経 実況:小野篁 解説:芦屋道満


...なんてね。


ああ見たい。

ちなみに文献によると霊角のチャンピオンは浄蔵貴所さんなんですよ。

数多の霊能力者が小石をちょこちょこ動かしているところにやって来て、

岩を法力で持ち上げてバーン!と割っちゃったんだそうです。


これ、現代に蘇ったら面白いですよねー、誰かやってくんないかな。

Amebaさん、DDTのレスラーに降ろしてやってくれないかなー。


僕は占い師でバトルをすることはないけど、腕に覚えあり!と言えるように

研鑽を積まなきゃと思います。(無理からにまとめました^^;)


読者の皆さん、笑って許して、ね?