ワンド★ワンダー★ワンデスト! | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

ワンド★ワンダー★ワンデスト!

こんばんは。小笠原まさやです。
ハナ先生が最近ごつい買い物をしました。
これです↓



ええ!?武器ですか?魔法使いの杖??
半分正解、これ実は“ワンド”なんです。

タロットカードお好きな方は小アルカナ勉強すると
ぶちあたる最初の壁、ワンド。
まぁ杖です。
僕も皆さんも大好きなアーティスト、WANDS(ワンズ)
世界中の誰よりきっと、お好きでしょ?僕は好きです。
このバンド名の由来はタロットカードの用語である
ワンド(wand/wands:「理想」「情熱に向かって進む」という意味を持つ)
から取って名づけた!ってキーボードの上杉さんが言ってたと
Wikiに書いてました。

WANDSも大好きなワンド。
ヒーリングやセッション、イニシエーションなんかに使うんですね。
ちなみにハリーポッターが持ってる魔法の杖なんかもワンドですね。

閑話休題。
ハナ先生の持ってるの超かっこよくないですか??
僕もほしい!おいくら万円?
「ごにょごにょ・・・。」

はい無理。
無理。
じゃあ作ればいいじゃない!ネットで検索!
おお!北品川にワンド道の権威がいらっしゃった。
教えて下さい!
「いいですよー!」
権威がポップ!
で、先生の助けを超借りて作りました!
先生ありがとう!
作品はこちらジャジャン。


どれが小笠原の作ったやつでしょう。
3本の中から選びなさい。
正解は、これでした!


ぶらさがってる白いのはサンゴです。
使ってる羽もネイティブアメリカン居留区で、自然に抜けた
ものを拾ってるもの。
だーれも傷ついていない訳ですね。ふむふむ。

しかも先生からワンドのイニシエーション以外の使い方で
トーキングワンド、というものを聞きました。
部族の話し合いで、そのワンドを持っている以外の人は話しては
いけない。
ワンドを手に話してる人の話を聞かなければいけない。

おお!御社のだらけた、意味のない会議に一本いかがですか?
じゃあ僕のワンドは持って嘘ついたら■■■■にしようかなー。
いけない呪いのアイテムにするとこだった。
浄化してプレゼントにしよっかな!

ワンドに決まりはありません。
皆さんも楽しみながらDIYワンドチャレンジしてみては!?
最後に品川神社の金魚ちゃん!でごきげんよう。