名古屋はええよ!やっとかめ | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

名古屋はええよ!やっとかめ

こんばんは小笠原まさやです。
先週末はイベントで名古屋に行ってきました!

名古屋。
いろーんな思い出がたくさんある名古屋。
信長、秀吉、家康。三英傑を輩出した名古屋。
 
お仕事とはいえ名古屋に来たら絶対食べたい名古屋グルメは・・・。

台湾ラーメン!行ってきました!
味仙 矢場店。
 
  
先週末の名古屋は何と大雪⛄
にも関わらず店内は超満員です。
 
僕が注文したのは、  台湾ラーメン ¥580 with青島ビール
 
からっ!でも甘味があるのはひき肉のお味噌かな?
からっ!あー美味しい!体がポカポカになりました(^ω^)
 
味仙 矢場店 愛知県名古屋市中区大須3-6-3
いまどき珍しい全席喫煙可です。
 
日曜日、さて帰ろうかと新幹線乗り場に向かうと
“雪のため遅延” …(;´Д`)…
待合室はギュウギュウ。仕方なくホームにでると寒い!風邪ひく!
 
こんなときは慌てず騒がず・・・。

 住よし
 JR名古屋駅
 新幹線上りホーム店

 ホームの立ち食いなのですが、
 きしめんが超うまい!
 
 迷わず僕がボタンを押したのは、
 かきあげきしめん生卵入り ¥570        
 
寒さに凍え温かさを求めて店内は満員。
といっても回転がいいのですぐ入れました。          

おダシがうまい!
関西ダシのパンチ、関東ダシのかえし香 。
両方感じる名古屋のダシはハイブリッド!
 
ああ名古屋だなあと感動していたら新幹線が!
遅延のおかげで美味しい思いができました😁
 
風来坊に矢場とんも行きたかったなぁ。