空を飛べるようになる★おまじない | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

空を飛べるようになる★おまじない


1.毒麦、毒人参、レタスとケシを混ぜよく練る。

2.1のペーストの重量に対して1.5倍の油を加え練る。

3.油を加えたペーストにアヘン大匙2杯を加えよく混ぜたのち
  一晩寝かせる。

4.首筋によく塗りこむ。
                     出典:自然大全”


・・・。この飛ぶは違う方の「飛ぶ」でしょうね。
ちなみに原書には上記のおまじない!?を試した錬金術師の記述も
ありますが家の屋根をすりぬけ天空をまい、とても陽気な小鬼達と
サバトに参加したそうです。

うん、幻覚ですな。

魔女は「毒」のつく植物のイメージがありますよね。
毒キノコ、毒リンゴ。毒麦は聖書にも登場します。
彼女たちはケシや大麻といった、俗にいう「麻薬」成分を含む
植物の調合にも長け、鎮痛等を目的とした薬、または儀式の際の
トランス状態への誘導にも使っていました。

最近スーパースターだった元野球選手が薬物容疑で逮捕されましたね。
輝いていたからこそニュース映像がショッキングで寂しく感じました。

ご存じの通り、ケシもアヘンも一緒ですが持ってるだけで捕まります。
育ててもアウト!
それでは最後に。「悪いことをすると捕まるぞ!」



小笠原まさや