ゆるスピで行こう リーディングその2 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

ゆるスピで行こう リーディングその2

こんばんは、金魚堂の高橋ハナです。
最近ニューエイジに回帰して、20年くらい前の本ばかり読んでいます。

スピリチュアルの世界に関しては、脳波の研究や量子物理学で理論として
成立している部分はあっても科学的に証明されているわけではないので、
ある意味それぞれの理論や哲学、実体験でしかないと思うんですね。

方法論は違えども最終的にみんな同じことを言ってるんだと思いますし、
だからこそ"私のこのやり方が一番!"とか"このメソッドは私のもの!"
っていうのは信用できない(゚σ_゚)と思っています。
スピリチュアルな方法にオリジナルとか商標なんてないはずだよなあ。

その人の感情や思考が現実を創る、と言われますがホントにその通りだと
思いますし、だったら限りなく制限の少ない方法で私はいきたい\(^o^)/

前回に引き続きリーディングについて(^ω^)

**********************************

リーディング・霊視をしてみよう!というときに、まずやっておきたいのが
グラウンディングとセンタリングです。

なんじゃそりゃ、って方もいらっしゃると思うんですが、ここでは暫定的に
"地と自分を結びつける"のがグラウンディング、"天と自分を結びつける"
のがセンタリングだと思っていただければと思います。
リーディングの事前準備でもありますし、瞑想の一種でもあります。

まずグラウンディング。方法はいろいろありますが、今回は私がやっている
簡易的なやり方をご紹介しますね。
最初は椅子に座って、目を瞑ってもらうとイメージしやすいと思います。

1.おへその下5㎝~10㎝くらいの位置に意識を集中します。
  意識を集中するっていうと漠然としてますが、その位置に光の玉を
  イメージしていただけると簡単なんじゃないかと。
  この時に息を吸っておきます。

2.その光の玉が、真直ぐに下に降りていくところを想像してください。
  床を抜けて、地面も抜けて、地中の水脈や岩も突き抜けてすーっと下に
  下に向かっていきます。

  息を吐きながら降りていって、苦しくなったら"地球の真ん中"です。
  息を緩めて自然に呼吸しながら、そこにしっかり自分のエネルギーを
  結びつけるのを想像します。結わいても錨を降ろしても何でもOKです。

3.息を吸いながら、足の裏から地球のエネルギーを引き上げます。
  好きな色の光(=地球のエネルギー)が足の裏から上向きで体に入ります。

4.最初に光の玉をイメージした位置まで地球のエネルギーが上がってきたら、
  どんな感じがするかちょっと体感してみてください。
  どっしりした感じ、重くなった感じがしたらグラウンディング完了です。
  微かな感覚なので"気のせいかも"と思われるかもしれませんが(゚ε゚)キニシナイ!

次にセンタリング。一番簡単なのは、漠然と"天の一番高いところ"におへその下
からエネルギーをまっすぐ上げていって繋げちゃうイメージだと思うんですが、
それじゃ何なので具体的に想像していく感じで書いておきます。

1.おへその下5㎝~10㎝くらいの位置に意識を集中します。
  意識を集中するっていうと漠然としてますが、その位置に光の玉を
  イメージしていただけると簡単なんじゃないかと。
  この時に息を吸っておきます。

2.その光の玉が背骨を通って上昇していきます。
  頭を突き抜けて体外に出たら、大きな光の玉が頭上にあるところを想像。

3.光の玉が真直ぐ上に上がっていきます。
  屋根を突き抜け、空をどんどん上がって、星が輝く宇宙に到達します。
  さらに上がっていくと、暗かった光がどんどん明るくなっていきます。

4.息が苦しくなったら、太陽にその光の玉をしっかりと結びつけます。

5.息を吸いながら、黄金のエネルギーが頭から入ってくるのを感じます。
  最初に光の玉をイメージした位置まで戻ったらセンタリング完了です。

この2つを同時にに行いつつ、要らないエネルギーが尾てい骨の下と手の平から
出ていくっていう想像をすると、オーラフィールドの浄化にもなります。

終わったら椅子に座ったまま体を前に倒して、両手を床につけてがくーんと
力を抜いてください。その状態でしばらく深呼吸、適度なところでゆっくり
体を上げてもらって、目を開けたら終了です。

...書いてみたらけっこうな細かさになってしまいましたが、細かいことは
あまり気にしなくて大丈夫です(^p^)

ちなみにリーディング(エネルギーを読む)の力とと人格者だとか霊格の高さ
(この言葉も好きじゃない ┐(´д`)┌)だとかはまったく関係がないので、
すっごくイヤなやつでも能力はスゴイ!とかってあったりすると思います。

ヒーリング(エネルギーを通す、動かす)の力は術者の開き具合やバランスの
取れ方に依存すると思いますので、そういう意味では別物かもしれません。

いずれにしても自分のエネルギーの状態がよければやりやすくなるので
グラウンディングとセンタリングは日々行っておくといいと思います。
私は仕事の前と寝る前、なんか余計なもんくっつけた!って時にやってます。

次回は実際に繋がって読んでみるところに入りますー

**********************************

金魚堂では電話鑑定占い師さん、ヒーラーさんを募集しています。
対面鑑定のご経験のみの方、電話鑑定初心者の方でも、一味違った
研修制度でお待ちしています!まずはご応募ください!

詳細は こちら からどうぞ!