365日の占い 5月19日の誕生石 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

365日の占い 5月19日の誕生石

こんにちは、金魚堂のハナです。

5月19日の誕生石:

 ラピスラズリ原石

 等軸晶系 モース硬度:5.0-6.0 ガラス光沢-脂肪状光沢
 産地 :アフガニスタン、シベリア、チリ、カナダ、アメリカ、
     ロシア、ミャンマー、アルゼンチンなど
 特徴 :風のエレメントと関連がある
     伝統的に聖母マリアのローブの色として使われていた
     日本ではラピスラズリを原料とした顔料を瑠璃という
     世界初のパワーストーンで「最強の聖石」と言われる
 石言葉:危機を乗り切る

 相性のいい石:モルダバイト、アレクサンドライト、ターコイズ、
        オレゴンオパール、ロードクロサイト、スギライト、
        クリソプレーズ、ピーターサイト、ラリマーなど
 対応チャクラ:第5チャクラ(ヴィシュッダ/スロートチャクラ)
        第6チャクラ(ブラウ/サードアイ・チャクラ)

 古代エジプトでファラオの装飾品に使われていた石で、王位と
 霊性の石とされていました。スピリチュアルな力の開発には
 最適で、高次のエネルギーとの接触を媒介すると言われています。
 身体的には病気や心理的なカルマへの理解を深める石です。

 ***こんな方におススメです***
 ・サイキック能力を強めたい方
 ・勉強に身が入らない方
 ・過去生の記憶を思い出したい方
 ・サイキックな瞑想の助けとなるものがほしい方
 ・抱えているマイナスの思いがどこからくるのか理解したい方
 ・誠実かつ深いコミュニケーションを取りたい方