365日の占い 3月22日の誕生石 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

365日の占い 3月22日の誕生石

こんにちは、金魚堂のハナです。

3月22日の誕生石:

 ソグディアナイト

 六方晶系 モース硬度:6.0-7.0 金属光沢
 産地 :タジキスタン、南アフリカなど
 特徴 :1968年にタジキスタンのアルダン山脈で発見された
     古代ソグディアで発見されたことから命名された
     日本ではほとんど流通がない稀少石
     スギライトと混同されてきた歴史を持つ紫色の石
 石言葉:生命の再生、よみがえり、潜在意識と顕在意識、
     自然体、しなやか

 相性のいい石:ロードナイト、キャストライト、メテオライト、
        モルダバイト、アウイナイト、各種ルチルなど
 対応チャクラ:第7チャクラ(サハスラーラ/クラウンチャクラ)

 風のエレメントに関連し、身体的には神経系を鎮め、穏やかな
 状態に気持ちを整えるサポートをすると言われている石です。
 潜在意識と顕在意識をプラス方向に同調させ、同性異性を問わず
 思いを他者に伝えるためによりよい方法をもたらすとされます。

 ***こんな方におススメです***
 ・自分の魅力を最大限に発揮したい方
 ・コミュニケーション上手になりたい方
 ・多くの人から支持される、または人前に出る立場にある方
 ・大切な人に想いを伝えてよりよい状況を創りたい方
 ・ありのままの状況を受け入れたい方
 ・安定した恋愛、結婚を望んでいる方