365日の占い 2月10日の誕生石 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

365日の占い 2月10日の誕生石

2月11日(水・祝)、"占い"を職業にするセミナーを開催いたします。
占いやヒーリングを学んだけれど、電話鑑定にどう生かせばいいか
わからない…という方にはおすすめの講座です!

詳細・お申込みは こちら からどうぞ!

***************************************************

こんにちは、金魚堂のハナです。

2月10日の誕生石:

 タイガーアイ・クォーツ(赤)

 六方晶系(三方晶系) モース硬度:6.5-7.0 ガラス光沢
 産地 :南アフリカ、ナミビア、中国、ミャンマー、インド、
     オーストラリアなど
 特徴 :カルセドニーやアゲートの仲間でより不純物が多い
     古代東アジアでは勾玉や管玉として使われていた
     ギリシャ語の"jaspis(斑点のある石)"が名前の由来
     和名では赤碧玉(せきへきぎょく)と呼ばれる
 石言葉:運命の破壊と創造、集中力、健康、・社交性、
     人間関係、直感力、金運

 相性のいい石:マラカイト、チャロアイト、セラフィナイト、
        モルダバイト、ジャスパー類、クォーツ類など
 対応チャクラ:第1チャクラ(ムーラダーラ/ベースチャクラ)
        第2チャクラ
        (セイクラル/スワーディシュターナチャクラ)
        第3チャクラ(マニプーラ・チャクラ/太陽神経叢)

 地と火のエレメントに関連し、身体的にはホルモンのバランスを
 整え、全般的なエネルギーを高める作用があると言われます。
 メンタルな明晰さと関わりを持ち、両極性のバランスを取る働き
 があるので、交渉事やケンカをしている方にもお薦めの石です。

 ***こんな方におススメです***
 ・いい状態で他者と意見をのすり合わせをしたい方
 ・公平な視点で自分を含む状況を見られるようになりたい方
 ・精神的な安定を手に入れたい方
 ・考えていることを実際の行動に移したい方
 ・願望の達成のための決断力や洞察力を身につけたい方
 ・知性的な面をさらに伸ばしていきたい方