365日の占い 1月9日の誕生石 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

365日の占い 1月9日の誕生石

こんにちは、金魚堂のハナです。

1月9日の誕生石:

 透明グロシュライト・ガーネット

 立方晶系 モース硬度:7.0-7.5 ガラス光沢
 産地 :ブラジル、インド、スリランカ、マダガスカル、
     ドイツ、スウェーデン、アメリカなど
 特徴 :グロシュライトガーネットのうち透明度が高いもの
     ガーネットの語源はラテン語で「ザクロ」
     古代より世界各地で神聖な石として崇められてきた
     ラテン語の"grossularia(グーズベリー)"が名前の由来
 石言葉:愛の達成、ほほえみ、穏やか、おっとりとした雰囲気

 相性のいい石:アベンチュリン、グリーンジェイド、エメラルド、
        マラカイト、セレスタイト、ナトロライト、モルダバイト、
        アゼツライト、クリアアポフィライトなど
 対応チャクラ:第3チャクラ(マニプーラ・チャクラ/太陽神経叢)
        第4チャクラ(アナハタ/ハートチャクラ)

 地のエレメントに関連した石で、身体的には病みあがりのエネルギー
 不足を解消し、活気を取り戻すサポートをすると言われています。
 経済的な不安や欠乏感の解消に効果があると言われ、本来すでにある
 豊かさを取り戻せるよう自分自身への信頼感を取り戻してくれます。

 ***こんな方におススメです***
 ・願いを叶えるために必要な物事に取り掛かるきっかけがほしい方
 ・あらゆる面で豊かさを引き寄せたい方
 ・生きるモチベーションを高めたい方
 ・穏やかな日々を手に入れたい方
 ・片思いの恋を動かしたい方
 ・優しい気持ちで他者とコミュニケーションを取りたい方